« 雨が続きますね~ | Main | 欠乏中につき補給必要 »

July 23, 2006

まだまだ若い~

我が家のパソが何度もお世話になった宇宙人さん、今はパソ教室 の先生です。宇宙語を話す彼に私のパソはものすごく人間味あふれる救い方をしてもらってきました。

彼のパソ教室のHPの片隅にこっそり書かれているブログを発見。プロフィールを読んだら『若くない新米教師ですがなにとぞよろしくお願いいたします』とありました。私から見れば十分お若い先生なのに・・

♪もう若~くないさと君に言い訳したね~
ってありましたよね。(ごめん古かった?)
私もいつ頃からでしょうか
もう若くないからって言い訳してきたような気がします。
今思えば、十分若かったなぁって思える時にもすでに
こんな言葉使ってましたね。
『まだまだ若いんだから』っていう気持ちで
過ごせるようにこれからは意識してみようかな?
もう若くないから・・

|

« 雨が続きますね~ | Main | 欠乏中につき補給必要 »

Comments

こんにちは。
久しぶりに遊びに来ました。
yumiさんもお元気そうで安心しました。
“若さ”を考えるとき、もう自分は若くないと35過ぎたあたりから
自然に思ってしまったけれど
今思うと、“あの頃は若かった”
“若いうちにやっておけばよかった”って思うことがいっぱいあります。
そして、最近やっと気づきました。
今、“もうあまり若くない”と思っていても
後で後悔しないよう、今やりたいことを思い切りやればいいんだって。
気づくの遅いのですが
でも、今からでもやりたいこといっぱいやります。
yumiさんに負けずに!!

Posted by: ちこ | July 23, 2006 at 05:17 PM

ちこさんおかえり~みんなで待ってましたよ。風折父さんのおまじないとお百度参り、かなり効き目を発揮しましたね(^^)。本当によかった(^^♪

>今思うと、“あの頃は若かった”
ちこさん、確かにそうなんですよね~
振り返ると、いつも今の自分より
若い自分がそこにいます。
それなのにいつも
『もう若くないから』なんて言ってた。
やりたいこといっぱいやらなきゃね。
まだまだこれからですから。

でもまだしばらくはゆっくりしてね。
あせりは禁物だよ。

Posted by: yumi | July 23, 2006 at 08:35 PM

友達と話していると、つい、
「もう年だね…」と。

すると、ある友達が
「確実に老人力がついてることよ」とガッツポーズ。

そっか、これって「力」なんだ~

とみんなで、
なんとな~く納得???

持つべきものは能天気な友達ですね。

Posted by: ミルコ | July 24, 2006 at 12:34 AM

ミルコさ~ん
九州では史上最大の豪雨で被害が拡大してます。
全国的に雨なんですが、九州の雨は桁違いみたい。

お嬢さんは今、どのあたりかな?
せっかくの日本なのに雨でかわいそうですね。
はやく夏の青空を見せてあげたいな。

『老人力』ね(^^)
確かに、日本のお年寄り達のパワー
最近はすごいものがあります。

日本では子供達をねらった事件が多発。
で、登下校の際にお年寄り達が
ボランティアで子供達も見守ってる姿を
あちこちで見かけます。
おじいちゃん、おばあちゃんがそこにいてくれるだけで
子供達は安心して通学しています。

Posted by: yumi | July 24, 2006 at 08:37 AM

おひさしぶりです。
>♪もう若~くないさと君に言い訳したね~
イチゴ白書をもう一度 ですね。調べてみると1975年8月にシングルレコード(EP盤45回転・・(今は再生もできない?))が発売されていて青春ど真ん中、あの頃のリクルートスーツは男子は紺、女子はグレーとかだったと思うのですが、最近は男女ともにブラックスーツ。時代は変わっていきますが、人生100年と考えれば(誰でも可能性はある?!)まだまだこれから。頑張らなくては(^_^)v

Posted by: | July 30, 2006 at 10:13 AM

惑さん、おひさしぶりです。
惑さんと言えば北国~
北国も今頃は、猛暑なんでしょうね。

『イチゴ白書をもう一度』
1975年8月発売なんですね。
今は再生もできないって
時代の流れ感じます~

そうそうありましたね~
『♪就職が決まって髪を切ってきた時
もう若~くないさと君に言い訳したね~」(だったかな?)
青春時代のなにげない日々にふっと
戻っていきそうな・・
素敵な曲です。

人生100年ですか?
きゃぁ~今でも息切れしながら
日々過ごしているというのに
100年もつかな?

Posted by: yumi | July 30, 2006 at 07:29 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/11065826

Listed below are links to weblogs that reference まだまだ若い~ :

« 雨が続きますね~ | Main | 欠乏中につき補給必要 »