« おにぎり | Main | ポロ »

June 20, 2006

近況

人生の岐路に私達が出会ったのがキャロでした。慣れない土地でいつも支えてくれたのがキャロでした。

キャロにもしものことがあったら私はどうなるんだろうとよく考えたものです。それよりキャロ父さんはだいじょうぶだろうか?といつも心配でした。大阪の母は電話のたびに「キャロットとトマトは元気?」って聞いてました。「ワンコに何かあったら、この娘はどうなるんだろう」と母は母で心配していたのだろうと思います。

突然逝ってしまったキャロは、どんなに泣き叫んでもかえってきてくれることはなかったし、次にふと気がついたらキャロ父さんと私はキャロを火葬してもらう間、河原に車を止めて待っているという状況でした。今、思うとなんて悲しい場面なんだろうと・・お互いにとってキャロがどんなに大切な存在だったかを知っているだけに、お互いの気持を思うと何も言葉がなくてただ黙っているだけでした。

キャロにもしものことがあっても、キャロが導いてくれた今に感謝して元気にがんばっていこうとずっとずっと思ってきたのに、あの日の私はやっぱりめちゃめちゃでした。翌朝は、トマトを連れていつものように散歩に出て、キャロの姿をずっと探しました。キャロがどこにも見つからなくて悲しかった・・

キャロが逝ってからもう10日。私は元気です。だれかが落ち込んでしまうことの連鎖反応でみんなが崩れてしまうことが一番心配でした。私が元気なのでキャロ父さんも元気です。大阪の母もそれほど落ち込まなくてすんだみたいです。大阪の姉から「キャロは永遠になったんよ」って言われました。そうだなぁと思います。キャロはもうどこにもいかないんだって思います。

先日、ハナコナ母さんと妹さんがキャロに会いにきて下さいました。キャロとの思い出はハナコナ家と重なる部分がいっぱいで、お二人の顔を見ると胸がいっぱいになりました。ハナコナ母さん妹さん、遠いとこ本当にありがとうございました。

皆様の励ましのおかげですっかり元気な私ですが、それでも時折、キャロの風が吹きぬけていくことがあります。今日は歯医者さんに行きました。口を大きく開けて治療してもらいながら、なぜか涙が・・そうそれから、車を運転している時にもキャロのことばっかり思い出されてしまいます。「キャロはどこに行ったんだろう?どこにいるんだろう?」なんて、ひまだとダメですね。

トマトはキャロ父さんにシャンプーしてもらってきれいになりました。少しだけドライブもしました。車の中が広いのがちょっと寂しそうなトマトでした。「キャロはどこ?」って思ってるのかな?

なんだか支離滅裂ですが我が家の近況です(^^)

|

« おにぎり | Main | ポロ »

Comments

人間は色々な場面で岐路に会いますよね
 節目というか何というか
ユミさんは大阪から広島に移り住む時にバニーのキャロちやんと出会い新しい土地での生活も始りましたよね
 慣れない土地でキャロちやんが居たから今の新しい友達との交流も持てたり~
 トマトちやんや他のワン仔ちやん達が生まれる場面にもね

辛い時など随分キャロちやん達に励まされたのかもしれませんものね
 犬が居るだけで本当に不思議なくらい知らない人が平気で話し掛けてくれるんです
 小さな子供達なども触らせてなどとね~

人は悲しい突然の別れが訪れた時
 一瞬夢ではないか????
先程まで元気で居たのに嘘でしょうと思考能力が飛ぶんです

心構えが出来てる時でさえそうなのに
 突然の別れなら尚更なんです

雨の日~夜~
 天気の快晴の日~

何をしてても涙が枯れる日は簡単には来ないのです
 その時に聞いてた音楽が流れただけでも涙がとめどなく流れ落ちる。。。。。

自分が元気で笑ってないと家族が悲しむ
 心配する
そう解ってるからこそ 家族の前では
わざと元気に笑顔を作り
 1人の時間にそそと泣いてしまうのです

今よりずーっと後にまた悲しみは増します
 それでも良いのですよね

泣いてばかりは辛いけれども
 自然と死を受け入れられるときが必ず来るのですから

泣きたい時に思い切り泣かないと
 
ユミさんが元気です~と云う度に
 いやいや未だ本来の元気なユミさんには戻れてないのだろうな???などと思ったりしてます

夜空を見上げて耀く星を見たりする時ありますか
 天国があるといわれてますよね
遠い彼方の星
 そこで一番耀いてる星をキャロちやんだと思うとまた違うかもしれません
 空の上
そこに虹の橋を渡った動物も人も皆居るのかもしれませんよ

私も支離滅裂なコメントでごめんなさいね
 

Posted by: ノンタン | June 21, 2006 at 05:23 AM

ノンタン
色々ありがとうね。
ノンタンには、私の今の気持お見通しなのかな?
私以上に私の心の奥まで見えてるのかな?

なんだか見かけは本当に元気にしてます。
キャロ父さんともいつものアホアホな会話で
笑いこけてますよ。
それでも一日に何度もキャロのことは思い出しますね。

私が『元気です~』って言う度に
ほんまかいな?っていう感じかな?
ほんまに元気ですよ~
元気に動かないと
日常が追っかけてきますからね(^^)

Posted by: yumi | June 21, 2006 at 04:16 PM

yumiさん、こんばんは。近況読んだらキャロちゃんを
送ったときの事、この10日の事が目に浮かぶ様です
頭ではわかっていても、ふとキャロちゃんを探してるんでしょうね
現実はトマトちゃんの世話やら家事があるし
そんなこんなで10日が経ったのかな

Posted by: バッカスママ | June 24, 2006 at 12:32 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/10605233

Listed below are links to weblogs that reference 近況:

« おにぎり | Main | ポロ »