« エコに興味ありますか? | Main | 朝採りイチゴ »

May 12, 2006

朝の風景

Dsc00005今朝、畑からやってきたアスパラ達です。毎朝、これくらいのアスパラが我が家にやってきます。家族二人だとちょうどいいです~すぐに食べない時は、水を入れたコップにさしておきます。夜にはニョキニョキ伸びてます。バター炒めも美味しいし、ベーコン巻きも大好き。


Dsc00004今朝、こんな方にも会いました。これからちょくちょくお会いしそうですね(^^)

|

« エコに興味ありますか? | Main | 朝採りイチゴ »

Comments

うぉ~~っ!

アスパラより先に目に入って、後ろへおののいてしまいました。(汗)

我が家の愛蛙と同じようにyumiさんの所にもお住まいなんですね。(笑)出くわすと心臓に悪いですよね。これからが我が家の愛蛙のシーズン到来です。
私も気をつけなくちゃ。

アスパラですが、そんなに取れるんですね。我が家は植えたばかりなので、細いアスパラがちょろちょろと数本ずつ出てきます。
今年はダメそうですね。

イチゴはどんどん増やしま~~す!楽しみですね。

Posted by: wendy | May 12, 2006 at 11:28 AM

わぁ~い♪
くまさんがアスパラ持ってる~♪
とにやついて見てたら ガァーーーン!!
わしが絶対の絶対に会いたくないあの方に・・(泣)
蛇だらけの部屋と蛙だらけの部屋のどちらかに
入れといわれたら 一発で蛇の部屋に入る(笑)

でもいいなぁ。畑で取りたてのアスパラ食べれるって。

Posted by: 桃 | May 12, 2006 at 02:57 PM

wendyさん
田植えが近づいて
田んぼに水が入る頃になると
ゲコゲコあちこちから蛙の鳴き声が
聞こえてきます。
そういう蛙達だと思うのですが
我が家の玄関やら物干しやら
あちこちに突如として出没するので
どきっ・・です!(^^)!
でも、wendyさんのお家に住んではる
蛙さんほど大きくないです。

Posted by: yumi | May 12, 2006 at 05:53 PM

桃ちゃんごめんね~

>蛇だらけの部屋と蛙だらけの部屋のどちらかに
入れといわれたら 一発で蛇の部屋に入る(笑)

私も『蛙』好きじゃないけど
蛙の部屋の方がましやと思うけど・・
しかし蛙画像
じっくり見られへんねぇ~(って迷惑画像や)

取りたてのアスパラほんま美味しいよ~
って、私は食べるだけの人ですけど(すんません)

Posted by: yumi | May 12, 2006 at 05:58 PM

ユミさん朝採りアスパラ
 新鮮で美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう 。。。。。。
水に入れて置くとニョキニョキ大きく成長してくるの???

蛙と蛇
 どちらもユミさん方面で見られるのかしら~
蛇は苦手だわウ~ン ( ̄ヘ ̄;)ウ~ン ( ̄ヘ ̄;)
 自然が沢山ある場所には生き物が生存する訳だけれど
縫ぐるみは可愛いのに
実際の蛙も蛇も苦手かな私は~
 但し両方縁起は良いのにね♪

Posted by: ノンタン | May 13, 2006 at 05:32 AM

どひゃー(笑)

ちょっと寝ぼけながら拝見していましたが、一発で目が覚めました(笑)

でも、なんだか、ちょっと楽しい(^^)

Posted by: 10月 | May 13, 2006 at 07:17 AM

ノンタン
アスパラ一日でかなり伸びますよ~(^^)
スーパーで買うものより
やわらかくて美味しいです。

蛇と蛙
私もどちらも苦手です。
でもこれも慣れかなぁ?
いつも会ってたらおなじみさんっていう感じに
なるみたいです。
ノンタンもだいじょうぶ~
田舎暮らしはいかが?

Posted by: yumi | May 13, 2006 at 03:54 PM

10月さん
目覚めました?
蛙、苦手なんですけど
こうやってお顔をじっくり見てると
可愛くないこともないですよね~(微妙な表現や)

Posted by: yumi | May 13, 2006 at 04:04 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/10030226

Listed below are links to weblogs that reference 朝の風景:

« エコに興味ありますか? | Main | 朝採りイチゴ »