« 朝の風景 | Main | 忠告 »

May 14, 2006

朝採りイチゴ

R16681147563185今日は母の日。息子達はここ数年、『母の日』というものがあることすら忘れているようです。母としては、彼らがそれだけ元気に楽しく忙しく日々過ごしているんだということに少しほっとしたりして・・親ってそういうものなんですね。昨年同様に今年も我が家は・・

-母の日を忘れて遊ぶ息子達
        母も息子を忘れて遊ぼう♪-

|

« 朝の風景 | Main | 忠告 »

Comments

母の日なんだけど、一緒に暮している主人の母が、お寿司と、ベストを買ってくれました。「もう、あたしは、敬老の日」だからって・・・!?私は、ケーキを1っこ買って一緒に食べました。
人間の子供はいないけど、母の日に、何かもらったのは、はじめて。嬉しいものですね。

菜々達からは、いつも、癒されているけれど・・・

今年も、息子さんを忘れて、キャロ・トマちゃんと遊びましょう~
あたしも、遊ぶぞ~~♪

いちご、美味しそう~

Posted by: nana | May 14, 2006 at 10:32 AM

yumiさん

母の日って言っても男の子は照れくささもあって、形にはしてくれないでしょうが、心では気にしていると思いますよ。

家は上の娘が即すので、息子も色々と考えてくれたりしていますが、まだ、独り立ちしていませんからやってくれるのでしょう。独り立ちしてからどうなることやら?

もし息子さんたちが彼女さんを連れて回して「母の日のプレゼント」なんて奔走していたら、彼女さんどん引きされますよ!適度に親孝行ならいいではありません?

イチゴ綺麗ね。沢山出来ていいな~~来年は我が家も目指します。雨が上がったら家のまだ赤くないイチゴをアップしておきますね。

Posted by: wendy | May 14, 2006 at 10:40 PM

nanaさん
ご主人のお母様からプレゼントされるなんて
素敵な母の日になりましたね。

私の方は
息子達はああいう感じですから
キャロ父さんが気を使ってくれて
久しぶりに外でご飯を食べました。

キャロ・トマとも
少しだけ遊びました♪

いちご、美味しそうでしょ?
キャロトマも大喜びで食べてました。

Posted by: yumi | May 14, 2006 at 10:50 PM

wendyさん
やっぱり男の子ってそうなんでしょうか?
おっしゃるとおり
適度に親孝行がいいのかもしれません。
しかし
キャロ父さんから同情されるとは・・(終わりだぁ)
何とも言いようのない気分でした。

wendyさんのイチゴ
どんなかな?(^^)

Posted by: yumi | May 14, 2006 at 11:02 PM

イチゴ、美味しそうですね♪
今日は母の日
私も一応、母なので、朝から子供にいろいろ催促しましたが
「まぁ、いいじゃん」と、何もありませんでした・・・寂しいなぁ
義母にはお花をプレゼントしたけれど
私がプレゼントされる日は来るのでしょうか???
まぁ、いいんですけどね(-_-;)
キャロ父さんは優しいですね
羨ましいです(*^。^*)

Posted by: 田川ママ | May 14, 2006 at 11:39 PM

田川ママさ~ん

>私がプレゼントされる日は来るのでしょうか???

って私も同感です~
希望をもって待ちましょう
いつかきっと・・ねっ(^^)

>キャロ父さんは優しいですね

父の日には私が
同情してあげることになりそうだなぁ(~_~;)
借りは返しておかないと・・

Posted by: yumi | May 15, 2006 at 01:20 PM

いいなぁ。いちご。
うちもいつの日かそんなになるかな。
母の日、ゆずは「肩たたき券をつくろうかなぁ」と考えてましたが、いまだ届かず^^;
あずは花の苗をくれました。コブタは折り紙で色々折ってくれたけど、四六時中大事に持っていないと起源を損ねるので大変です。
気分はおばあさんなんで、「ああ、この子たちがこんなことをするのはいつまでだろう」とすぐしみじみしてしまいます。

Posted by: ゆず | May 18, 2006 at 07:55 AM

ゆず母さん
がんばってイチゴの株を増やしていってね~
我が家はもう管理不可能状態です。
雑草がまわりから攻めてきてます。
イチゴを採るか?雑草と抜くか?
忙しいのなんのって(~_~;)

>「ああ、この子たちがこんなことをするのはいつまでだろう」とすぐしみじみしてしまいます。

そんなしみじみいいですね~(*^_^*)
今、そういう優しい子達なら
きっと将来、優しい気持の大人に成長してくれますよ~
いつまでもゆず母のこと大切にしてくれますよ~

Posted by: yumi | May 18, 2006 at 09:26 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/10056426

Listed below are links to weblogs that reference 朝採りイチゴ:

« 朝の風景 | Main | 忠告 »