« 耕す | Main | 今度の日曜日まで桜が残っていますように »

April 10, 2006

成長

Dsc02598
お友達のA君がこの春、中学生になりました。

「おばさん、キャロとお散歩する時はボクに電話もらえますか?ボクもいっしょに散歩したいから」って、A君が手書きの名刺をくれたのはもう4年も前のことになってしまいました。

子供の成長って本当に早いですね。彼は会うたびにどんどん成長して、いつのまにか声変わりして背も私より高くなりました。彼の成長と反比例するみたいに、彼の中でキャロの存在が小さく小さくなっていっているのがわかります。友達と遊んだりサッカーしたりいつもいそがしそう。今はもういっしょに散歩することもなくなって、たまに出会うと彼は『これはキャロかなぁ?トマトかなぁ?』って一人当てっこしてるけどそれだけですぐに通り過ぎていきます。

そのうちキャロのことも無視されてしまうような思春期に入っていくのかもしれません。無視されても君が犬好きだってこと、おばさんは忘れないです~

|

« 耕す | Main | 今度の日曜日まで桜が残っていますように »

Comments

成長するってことは、新しい人間ができることで、それまでの人間はいなくなるということで…
「あんなにかわいい子供はどこに行ったの?」ってかんじで、でもそのままでいいわけはなくて…
やっぱり成長には寂しさがついてきますね。

漢字バトンです♪
1.バトンを渡してくれた人に対するイメージの漢字は?
2.前の人が「質問6」で答えた漢字に持つイメージは?
3.大切にしたい漢字3つ
4.漢字のことをどう思う?
5.好きな熟語を3つ
6.次の人に回す漢字を3つ
以上です。2.は、「空・優・生」です。
yumiさんよろしくお願いします(^^)

Posted by: ゆず | April 10, 2006 at 05:02 PM

ゆず母様
漢字バトン
なんか難しそうです~
ゆず母のところ覗いてきたけど
ゆず母さんみたいにたくさん
漢字知らんからねぇ。
簡単な漢字でがんばってみますね。

>成長するってことは、新しい人間ができることで、それまでの>人間はいなくなるということで…

ゆず兄が成長したとしても、今のゆず兄がいなくなるとは思えないし、きっときっと本質は今のゆず兄のままだと思うなぁ。

Posted by: yumi | April 10, 2006 at 09:47 PM

なんか、こういうyumiさんスキです。(キャ~告白~>v<
近所の子どもたちを見守ってくれてる
近所のオバちゃん・・・いいですね。こういうの。
地域の宝です。

Posted by: ちこ | April 11, 2006 at 10:20 PM

きゃぁ~告白なんてして頂いて
どうしよう?
地域の宝どころか
地域の足手まといなんです~(~_~;)

Posted by: yumi | April 12, 2006 at 07:55 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/9517065

Listed below are links to weblogs that reference 成長:

« 耕す | Main | 今度の日曜日まで桜が残っていますように »