« 行動力と勇気 | Main | 聞こえたかな? »

April 27, 2006

夢がいっぱい

いつもより元気のない友人からの電話が続きました。

長男の自立で落ち込んでるE子からはここ最近、何度も電話があります。今日の電話だと、寝込んでる~みたいなことでした。(オイオイだいじょうぶか?)

Aさんも同じ世代の友人。大阪在住。実家のお母さんの介護のために四国と大阪を一月に何度も行ったり来たりの生活をしているとか。体力的にも精神的にもかなり大変そうなのが伝わってきます。

友人達の心の中に今、よく似た空間がぽっかりとできているのを感じます。もちろん私の心の中にも・・です。どんなに話してもそれぞれがかかえている現実を回避することはできないけど・・E子のいる大阪にも、Aさんの実家のある四国も車で走ればあっという間。そのうち会いに行けたらいいなぁと思います。そういうことに時間を使うことでお互い、元気になっていけそうな気がするから。

親友Mから、建築中のお母さんの家の画像(以前にも書きましたが、78歳にして家を建てることを決意)が送られてきました。なんと!お母さんの希望通り、緑の屋根に煙突がついてました♪ウッドデッキには大好きなミッキーを飾るそうです。夢がいっぱいの78歳☆いいなぁ~

|

« 行動力と勇気 | Main | 聞こえたかな? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/9783024

Listed below are links to weblogs that reference 夢がいっぱい:

« 行動力と勇気 | Main | 聞こえたかな? »