« あそぼっ♪ | Main | 出遭えて・・ »

April 01, 2006

4月です。

Dsc01018_2_thumb木蓮の花があちこちで開き始めました。ちょうど去年の今頃、まだ元気だった母が、薬師堂のお祭り当番の私のために、木蓮の花びらを集めてくれたんですよね。去年の画像が残っていました。

Yakusidou_2_thumb毎年毎年、お花は同じように咲きますが、私達は毎年毎年同じ私達じゃないんですよね。お花のように毎年、同じように咲けたらいいのにね。


Dsc01024_2_thumb-過去日記より-
去年は平和公園の桜の下を久しぶりの友人と歩いた。おととしはもう思い出せない。でも、もっと遠い日の故郷の坂道に咲いてた桜は思い出せた。なつかしい桜の木の下を私はいつもひとりではなくだれかといっしょに歩いていた。それは母だったり幼なじみだったりきょうだいだったり恋人だったり、桜はいつも同じように咲いているのに、私もだれかも毎年毎年、同じ私達ではなかった。

|

« あそぼっ♪ | Main | 出遭えて・・ »

Comments

お花がとってもきれいですね。
ウチの近所では白木蓮のほうが多いです。
コブシとよく間違えてしまうのですが^^;
色とりどりの季節ですが、今日はコチラあいにくの雨と強風です。
サクラもこれで散ってしまいそうです。><

Posted by: ちこ | April 02, 2006 at 08:42 PM

ちこさんこんばんわ~(^^)
あちこちでお花が咲き始めましたね。
白い木蓮は清楚な感じで
とっても可愛いですよね~

こちらも朝から雨でした。
咲き始めた桜もここのところ冷え込みで
足踏み状態です。

Posted by: yumi | April 02, 2006 at 09:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/9368606

Listed below are links to weblogs that reference 4月です。:

« あそぼっ♪ | Main | 出遭えて・・ »