« キーホルダー | Main | 通りすがり »

March 17, 2006

あれっ?

ファーストフードのお店のドライブスルーで注文して停車していた時のこと。左のサイドミラーに若い男性が走ってくるのが見えました。そして、笑顔で私の車の左後ろのドアを開けて乗り込もうと・・

だれかの車と間違えたんだろうなぁっと思って私は普通に振り向いたんですが、彼の方はすぐに状況を理解できない様子で、車の中を見渡して不思議そうな表情・・私の車の後部座席にはキティちゃんのティッシュボックスがドンと置いてあって(後部には人が乗ることがないので)その他には、ついさっき買ったばかりの庭掃除用のほうきが横たわっていました。

『キティ』『ほうき』これらが彼に自分の間違いを気づかせるために大きな役割を果たしたみたいでした。彼は『あれっ?』って言いながら恥ずかしそうにドアを閉め立ち去って行きました。

|

« キーホルダー | Main | 通りすがり »

Comments

朝から思わずプッと…(お兄さん、ごめんなさい)

yumiさん、びっくりでしたね。
yumiさんの車でよかっかもね、まちがったお兄さん。
なんとなくyumiさんの表情、想像できちゃいます。
…と言っても、お会いした事ない私なんですが(笑)

主人はね、2度ほど見知らぬおじいちゃんを乗せて自宅に送ったことがあるんですよ。

その1、雨の日信号待ちしてたら、「すぐそこだから、乗せてってくれ」って助手席に乗ってきたんですって。雨、おじいちゃん…断る事もできず乗せてった主人。

その2、パン屋さんの帰り。常連のおじいちゃんらしい。向こうも主人の事常連だと思ったみたいで「夜勤明けなもんで~乗せてってくれ」って。もちろん、送っていきました。

なんか、人間関係も殺伐としてき、どうしても不信感が先立ってしまいがちな時代ですが、まだまだ捨てモンじゃないなと。

Posted by: ミルコ | March 17, 2006 at 05:08 PM

ミルコさん
同じ場面でもその状況で
かなり違った展開になったかもしれませんね。
もしこの男性が笑顔じゃなくて
こわ~い顔して乗り込んできてたら・・
どうなんでしょうね?

え~ご主人様は見知らぬおじいちゃんを乗せて・・
それも2度もですか?
すごいなぁ~

ご主人に自宅まで送って~なんて頼んだ
おじいちゃんもすごいけど
見知らぬおじいちゃんを2回も車で自宅まで送ってあげた
ご主人はえらいですね~

やっぱり無理を聞いてくれそうな人って
わかるのかもしれませんね。

Posted by: yumi | March 17, 2006 at 09:37 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/9128349

Listed below are links to weblogs that reference あれっ?:

« キーホルダー | Main | 通りすがり »