« いよいよ~ | Main | うれしいさみしさ »

March 09, 2006

通行止め

_014散歩道にある『黒くない黒橋』をキャロはいつものように渡りたいらしい。数日前から架け替え工事が始まって、通行止めの大きな看板が置かれ、実際、今は通れなくなっている。キャロには『通行止め』が理解できないようで「いつものようにここ渡ります~」と看板の前まで行って座り込み。『いくら座っても通れないよ、今、工事中なんだから』と説得。迂回路を通って橋の向こう側まで歩く。当然、そちらも通行止め。またキャロを説得して来た道を引き返す。キャロさん、通行止めの意味ご理解頂けたでしょうか?

|

« いよいよ~ | Main | うれしいさみしさ »

Comments

ユミんおはよう
 ユミさん宅は何時同じ散歩コースですか???
今我が家は色々な道を教えてる所なんですけれども
 本当は何時も同じ場所を通る方が
犬が道覚えるんでしょうか????

犬と散歩する時
 私はヤッちゃんが後方からする物音に異常に反応するため
独り言の様にヤツちゃん相手に
 大丈夫よ 自転車だね 車だね
もう行ったから 歩こうか?????などと声かけて散歩してまいす

私達は犬の言葉あまり解らないけれども
 多分本犬は私達の言葉を理解してるみたいで
その後 安心して歩きますよね~

キャロちゃんもトマトちゃんも
多分ユミさんの言葉理解してるのではないでしょうか????
工事中が解るかどうか、それはウ~ン ( ̄ヘ ̄;)ウ~ン ( ̄ヘ ̄;)
ですが~

Posted by: ノンタン | March 11, 2006 at 05:50 AM

ノンタンおはようございます(^^)
田舎なので
それこそ色々な散歩コースあるんですけど
私一人での夕方散歩は
たいていこの橋をわたるコースになってしまいます。
休日にゆっくりお散歩する時は
かなりロングコース歩きますけどね。
ワンコも自分の好きなコースなんてあるみたいです。
いい匂いがするとか好きなお友達が通る道だとか
そういうのがあるのかな?

やっちゃんとお話しながらお散歩
楽しそうですね。
ママさんの言葉の感じで
ヤッチャンは安心して歩けるでしょうね。

Posted by: yumi | March 11, 2006 at 08:01 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/9011440

Listed below are links to weblogs that reference 通行止め:

« いよいよ~ | Main | うれしいさみしさ »