« 防災無線 | Main | 頂きもの♪ »

February 04, 2006

根っこ

新年が明け、例年通りに母校の○友会報が届いた。
トップには桜が満開の懐かしい正門の写真。
○○先生は元気に活動されてるみたいでよかった。
同期の○組は去年、同窓会をしたんだね。
小さく載せれた写真に顔を近づけて見た。
なつかしいなぁ~

同窓生達の便りもたくさん載せられている。
様々な世代の同窓生達が様々な職業につき
地球の色々な所で
様々な人生を歩んでいる。
当たり前のことですね。

そういう同窓生達がそれぞれ振り返り思い出すのは
みんなきっと同じ。
青春時代を過ごした
懐かしい校舎や校庭
それにつながる松林なんですよね。

会報の最後に
秋に実施される野外活動の下見報告が・・
今年は、『世界自然遺産・屋久島の旅』なのだそうです。
それも、豪華客船「ふじ丸」で・・
そしてさらに、修学旅行特別企画として
卒業生も参加できるということ・・

『特別企画同窓会ツアー』として
後輩達といっしょに行く屋久島の旅~
なんか楽しそう~(高校生達には迷惑かな?)

|

« 防災無線 | Main | 頂きもの♪ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/8494620

Listed below are links to weblogs that reference 根っこ:

« 防災無線 | Main | 頂きもの♪ »