« 今日の出来事 | Main | GOOD-BY »

February 07, 2006

雪だるま

d_yuki昨日は朝から夕方までずっと雪が降り続きました。屋根に少し積もり出すとサラサラ~っと滑り落ちてきて軒下にふわ~っと雪が溜まります。練乳でもかけて食べたら美味しそう~ワンコ達は一面に積もった雪を『どこから食べよう?』っていう感じで、あせりながらあっちこっちの雪をパクパク。

子供の頃、雪が積もった日、学校から帰ると、家の前に雪だるまがありました。バケツの帽子をかぶっている時もあれば、両手に手袋をしてた時もあったような?雪が降ると必ず家の前に出没。いつもそれは自分より大きい雪だるまで、見つけるとものすごくうれしくて・・『だれが作ったの?』って母に聞いたら『お父さんや』って・・作ってるところは一度も見たことがなかったなぁ。

|

« 今日の出来事 | Main | GOOD-BY »

Comments

おはようございます(^^)

なんだか、お父さんのお話、ちょっとほのぼのしてしまいました。

(ちがうかもしれませんが)yumiさんがビックリする顔を思い浮かべながら雪だるまをつくるお父さん・・・というような感じが伝わってきて、

・・・ああ、ものすごく、ちょっとしたことの中にも、親の愛情って潜んでいたのかも知れないなぁ・・・

と、自分の親のことを思い出しました(^^;

Posted by: 10月 | February 08, 2006 at 07:37 AM

10月さんおはようございます(^^)
雪はもうこりごりの広島ですが、今朝もまた雪がちらちら降っておりました。たくさん雪が降ったので雪だるまを作ろうかな?って思ったりしたのですが寒いのでやめました。(~_~;)

学校から帰って大きな雪だるまがあると大喜びの私でした。でもそれを作った父はどこにもいなかったし、父が作っているところを見たことがなかったし、私はただただ出来上がった雪だるまに目をとられて、喜んでるだけでした。その中に詰まってた父の思いに気づいてなかったですね。父親ってそういうものなんでしょうね。

Posted by: yumi | February 08, 2006 at 09:22 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/8545050

Listed below are links to weblogs that reference 雪だるま:

« 今日の出来事 | Main | GOOD-BY »