« とってもPOOH~ | Main | 昨日のこと・・ »

January 13, 2006

雪国の暮らし

豪雪被害の状況が連日報道されています。広島も例年になく年末、雪がたくさん降りました。雪がちらつく中、車で病院に行った私に入院中だった母は「雪が積もるけん、早よう帰りんさい」と気遣ってくれて・・雪にせかされるように帰宅して・・ 病院との往復の合間、急いで買い物している私の携帯にキャロ父さんから「雪が降りそうやから早く帰りなさい」とメールが届くこともありましたね。市内で降っていなくても山間部の我が家では雪が降ることも多くて、現実の生活が天候に振り回される不便を実感した年末でした。

ネット友達のゆず家は、雪国で暮らすファミリー。バニのゆず君のお兄ちゃん(ゆず兄君)の働きにはいつも感心させらっれっぱなし。お料理もできて読書家で動物好きで妹思いのゆず兄君は、毎日、除雪作業をがんばっています。雪に負けずがんばれ~

|

« とってもPOOH~ | Main | 昨日のこと・・ »

Comments

おーーーー
ゆず兄が褒められているーーー
いつも叱られてばかりのゆず兄が…
後でゆず兄にここ、見せておきますね。

Posted by: ゆず母 | January 14, 2006 at 07:54 AM

ゆず母様
ゆず兄君はあんなにがんばってるのに
どうして叱られるのでしょうね?
毎日のことだから
褒められっぱなしっていうのも
変なのかな?(^.^)

あじぽんちゃんやこぶたちゃんの日常も
もちろん
いつも楽しみにさせてもらってます。

こちらは雨の一日になりました。
そちらも雨かな?
雪の多い地方でのこの時期の雨は
また色々と心配ですね。
くれぐれも気をつけて下さい。

Posted by: yumi | January 14, 2006 at 01:06 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/8137053

Listed below are links to weblogs that reference 雪国の暮らし:

« とってもPOOH~ | Main | 昨日のこと・・ »