« 寒いね。 | Main | 変わっていくこと 成長していくこと »

January 23, 2006

廻る

週末は多忙でした。
無事に日曜日が終わりかけた頃
雪がちらちらと降りだしました。
そして、少し寂しい夜でした。

月曜日の今日は買出しに・・
ついでに本屋さんへ。
小さな詩集に出会いました。

廻る時代の中で
君にまた会ったね
でも、君は気づいていない
僕だよ

遠い昔に
手をつなぎ
いっしょに小道を歩いた

時を越えて
君と出会った
もう君に会うことはないのだろうか
タイムマシーンを見つけたい
(『ひとりの少年』近藤尚子)

|

« 寒いね。 | Main | 変わっていくこと 成長していくこと »

Comments

廻る時代の中で 君にまた会ったね
時を越えて 君と出会った
もしかしたら、私達みんな、そうなのかも・・・
出会う人には出会うべくして出会っているのかも・・・
誰もそうとは気付かないうちに・・・

Posted by: Rie | January 24, 2006 at 12:35 PM

こういう詩に出会うと
心が透明になっていくような気がします。
別れって苦手ですから・・
人は廻り、また再会できるんだって
思いたいです。

初対面なのに
なつかしさを感じる人っていますよね。
いつかどこかで
出会った人なんでしょうか?

Posted by: yumi | January 25, 2006 at 07:24 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/8297733

Listed below are links to weblogs that reference 廻る:

« 寒いね。 | Main | 変わっていくこと 成長していくこと »