« 爆発 | Main | 解放 »

January 09, 2006

商売繁盛

昨日のケーキ爆発事件には
こういう大きな意味があったとは
風折留亭さんの【息子と行く宵えびす
の記事を読んで納得しました。
あのケーキは爆発する必要があったんですね。

今頃、風折留亭さんは息子さんと
えべぇっさんにお参りしてるかな?
ケーキの無事祈ってくれてるかなぁ?

大阪では『えべぇっさん』に毎年お参りしてました。
今宮恵比寿は仕事帰りの人や学生とかで・・
毎年、賑わっていました。
迷路みたいにお店がたくさん並んでいて
お店ばっかり眺めてたら
『えべっさん』がどこにあるのかわからなくなって・・
ようやく本殿にたどりついても
すごい人でお参りするのも大変。
福娘も遠くから眺めるしかなくて・・
今年の今宮恵比寿はどうかな?

商売繁盛となりますように・・(^.^)

|

« 爆発 | Main | 解放 »

Comments

いやああ不思議な時空を飛び交ってましたよ。
キーワードはケーキ、爆発、大阪、えべっさん・・・・・
そして大吉・・・・・・

息子と屋台の中へ入って食べたものは

広島焼き・・・・・・・・わはははははは。
がんばるぞ!

Posted by: 風折留亭 | January 10, 2006 at 10:01 AM

本当に不思議な時空を
飛び回ってはるなぁって思いながら
ケーキ・爆発・えべぇっさん・大吉と
飛んで行けるあたりは
風折留亭 さんの勢いなんでしょうねぇ~
勢いのおすそ分けして頂いて
みんなでいい一年にしたいです(^^)

広島焼き食べはったんですか?
私も大阪にいる時にはよく食べましたけど・・
広島に住んでからは
大阪風お好みばっかり食べてます。(*^_^*)

がんばって下さい♪

Posted by: yumi | January 10, 2006 at 04:07 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/8076050

Listed below are links to weblogs that reference 商売繁盛:

« 爆発 | Main | 解放 »