« 変わっていくこと 成長していくこと | Main | キャロ »

January 24, 2006

自滅

数週間前のことですが、行き先が自宅からほんの1,2分というところだったのでシートベルトをしていませんでした。これが間違い。家を出てすぐの交差点でシートベルトの取り締まり中でした(~_~;)。きっちり減点。

キャロ父さんには内緒にしておくつもりでした。数日前、車で走行中、前方からパトカーが。すれ違ったとたん「こないだ捕まってね~」って、なぜか?私が自白しているではありませんか?「えっ、捕まったん?」とキャロ父様(~_~;)

パトカーの威力はすごいなぁと実感。隠し事はできません。

|

« 変わっていくこと 成長していくこと | Main | キャロ »

Comments

パトカーの威力ではないですよ^^
Yumiさんの素直さの表れだと思いますよ♪

Posted by: Rie | January 24, 2006 at 12:38 PM

隠し事の出来ないyumiさん、さすがです。
私なら人ごとのように通過してしまうかも・・・
今年は、免許の切り替えです。
違反があるので、講習時間が怖い(-_-;)

Posted by: ルナママ | January 24, 2006 at 03:58 PM

数年前、免許の更新で警察に行った帰り、警察の人たちのいる前で、シートベルトをせずに、車を乗り出そうとしたことがあります(^^;

そのときは、何だか、警察官の人たちが怖い顔でこちらをにらんでいて、ぼくは、どうしてにらまれているのかわからなかったんですが、警察官のおじさんの一人が、ジェスチャーでシートベルトをしなさい、と伝えてくださり、それに従ったところ、おとがめ無しだったことがあります(^^;

たぶん、公道に出る直前にシートベルトをしたので無罪放免だったのだと思いますが・・・ちょっとヒヤヒヤした瞬間でした。

あ、ちなみに、ぼくは(も?)シートベルトで減点されたことは、かれこれ3回くらいあります(^^;

Posted by: 10月 | January 24, 2006 at 06:55 PM

毎回書き換えから更新の時期までに
何か一つ、違反をしてしまいます。
「駐禁」だったり「踏み切り一旦不停止」だったり。
一回だけなの。必ず。
ゴールドは遠いです(;_;)

Posted by: ゆず母 | January 25, 2006 at 12:48 AM

Rieさんおはようございます(^^)
無意識ってこわいですね。
自白してから
「しまったぁ~」って思いました。
こういうのを「馬鹿正直」と言うのかもしれません^_^;

ルナママさんも
違反ありなんですね。
私もこれで今度の切り替えには
講習受けることになりました^_^;

10月さん
>免許の更新で警察に行った帰り、警察の人たちのいる前で、
>シートベルトをせずに、車を乗り出そうとしたことがあります(^^;
さすが10月さん(^^)。パトカー見ただけでびびる私と大違い。でも、道路に出る前でよかったですね。10月さんシートベルトでの減点が3回目なんですか?私も同じです(内緒ですけど)。お仲間~♪

ゆず母さん
一回の違反でゴールド逃がしてはるって
おしいですねぁ。
私の違反ってシートベルトばかりなんです。
でも違反して減点されると気が引き締まるというか
すごく反省しますね。
もう2度と同じ過ちはしないぞ~って
思います、いつも・・^_^;

Posted by: yumi | January 25, 2006 at 08:02 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/8312735

Listed below are links to weblogs that reference 自滅:

« 変わっていくこと 成長していくこと | Main | キャロ »