« 時を超えて2 | Main | ふたりっきり »

December 08, 2005

コストコ~

BBSの会話で・・

(Aさん) 今日ね。憂さ晴らしにコスってきたよーーーー(爆)

(Bさん)コスって(@_@?)
Yumiさんにはわかるのですね?
方言ですか?たくさん買うことですか?

ということでしたのでこちらにレスしま~す。
『コスってきた』って言うのは
『コストコでお買い物してきた』っていう意味だと
私は認識しておりま~す。
『コス』はコストコを略して
そう呼んでるみたいです~
『コストコ』ってアメリカからやってきた
『会員制倉庫型店舗』っていう感じ?
年会費を払わないとお店には入れないんですけど
高品質な優良ブランド商品なんかを低価格で買えるそうなんです。
国内には5店舗くらいあるみたいですけど
広島にはまだないですね。
関西だと兵庫県の尼崎市にあります。
私もお友達から話しを聞いただけで未体験です。
なんか楽しそうなので近くにできたら
絶対に行くと思いま~す(^^)

|

« 時を超えて2 | Main | ふたりっきり »

Comments

コスって来た
良いな~楽しそうで・・・といつも思ってました。
我家はよく小売もしてくれる問屋さんには行きますよ。
おやつとかお肉後、五日市に手芸やさんもあるよ。
手芸やさんは会費が要ったと思うけど、何百円かだし(^_^;)
そんなお店の大型なのね~
広島にも出来ないかな(*^_^*)

Posted by: ルナママ | December 08, 2005 at 07:54 AM

φ(・_・") メモメモ・・・あ~~~私って遅れてる~~~(×_×;) シユン
私ったら“方言ですか?”だなんて・・・(* ̄ー ̄*)ハジカシイ・・
広島の近く(?)は尼崎か福岡なんですね。
広島に・・・なんて話も聞かないですよね。
Bさんのお話で楽しませていただこ~っと(*´▽`*)

Posted by: Rie | December 08, 2005 at 09:04 AM

ルナママさん
年会費は個人だと4200円だったかな?
日本のお店には売ってないような
外国製品が(日曜雑貨から食料品まで)
たっくさん(^^)
たとえば、お洗濯の洗剤とかも
日本のより香りがよかったり
お菓子なんかも
パッケージの可愛いのがあったりして
そういうのが目新しくて
楽しそうなんですよねぇ~♪
私も未体験なので
都会の皆様からの情報分析してみたら
そんな感じかなぁ~って・・
近くにないと
よけいに行ってみたくなりますよねぇ。(-_-;)

Rieさんご安心を~
私もついこないだまで知りませんでした。
ネット上の皆さんのお話で
そういうお店の存在知りました。
バニ柄の玄関マットだとか買われてて
うらやましいなぁ~って
指をくわえて眺めておりました。
広島にもできて欲しいですね♪

Posted by: yumi | December 08, 2005 at 04:25 PM

ユミさんおはよう~
 コス。。。埼玉にも無いのですよ
外国製品他の品物が安く買える~特に食料品などは量が半端でないですよね
 以前桃ちゃんが年会費払わないでも買えるとこを教えてくれた様な気がします
 ユミさん地方だけでなく ここ埼玉にも無い・・┐( ー ー)┌ヤレヤレ
 敷地の広いとこでないと大きな店舗を作れないみたいですものね
 一度私も行きたいですコストコ♪☆

Posted by: ノンタン | December 09, 2005 at 05:28 AM

ノンタンおはようございます。
こちら広大な敷地いくらでもありそうなんですが
何しろ人口が少ないですからぁ・・
できそうにないかもしれません。

Posted by: yumi | December 09, 2005 at 08:18 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/7521566

Listed below are links to weblogs that reference コストコ~:

« 時を超えて2 | Main | ふたりっきり »