« コストコ~ | Main | エスカル号の旅 »

December 09, 2005

ふたりっきり

DSC00976-thumb
キャロは散歩の途中必ず同じ場所でお座りして動かなくなります。何か言いたそうなので私は犬語でキャロに話しかけてみます。キャロはその日の出来事をなんやかんや?と話してくれます。散歩の時だけ私とキャロは二人だけにになるわけで、キャロはだれにも(特に娘のトマトには)聞かれたくない愚痴を私に話してストレス発散してるのだろうと思います。私が「うんうん、気持ちわかるよ~」なんて言いながらキャロの頭や耳や顔や体をぽんぽんたたくとキャロは「そういうことなんよ~わかってくれたんやね」なんて言う目で私を見上げながら、ようやく立ち上がって歩き始めるのでした。

ワンコと人との間柄でもふたりっきりの時間って大切だなぁって思います。お互いを独占できる時間がとても貴重なんだと・・ワンコも人もきっと同じ。聞いてくれる人が『たった一人』いてくれたらそれで幸せなんだと・・

|

« コストコ~ | Main | エスカル号の旅 »

Comments

ヒットヒット!!(この記事私の心に目茶苦茶ヒットしました)
キャロちゃん。お父さんだけでなくて
yumiさんにも、そうなんだ(^^)

うちは、ストーカー犬ですから
家族の帰宅が遅い日、お風呂上りにスッポンポンで
TV見ながらボディークリームを
あんなとこやこんなとこまで
塗りたくっているのを
「無理な努力してるわ」の顔で見ています
パンジだけには、しゃべってもらっては困ることが山ほどあります

Posted by: masami | December 09, 2005 at 05:36 PM

masamiさ~ん
久しぶりのヒットうれしいなぁ?(^^)
しかしすでに出来上がってそうなmasamiさんの書き込み
いつもよりリアルでドキッ(^^)
お風呂上りに・・・・きゃぁ~
パンジーちゃんだけが知っている秘密ですね。
パンジーちゃん言葉話せたら
それは大変なことになりますね。
masamiさんの秘密知りすぎてる~

Posted by: yumi | December 09, 2005 at 10:20 PM

我が家も困るな~
ルナが勝手にしゃべり出すと・・・
色んな愚痴がルナの耳に入ってる。と言うかルナのだけ言ってることもあるしな~
会話は、家族とだけにして欲しいですわ(*^_^*)
きっと留守番の時にゲージに入れられることに対して文句言いますよね。
キャロちゃんは、どんなお話ししてくれたのかな?
一対一なんて貴重な時間だったでしょうね。

Posted by: ルナママ | December 10, 2005 at 07:56 AM

ルナママ今日はどうも~でした。
ルナちゃんはどんなことがあっても
ママさんのことは悪く言わないと思いますよ。
ルナちゃんの目がいつも
ママさん大好きって語ってるんですよね~

キャロはたいてい
トマトがどうしたこうしたって愚痴ばっかりです。
後は「たまには遠出したいなぁ」っていうことかな?
最近は近場の遠距離散歩で
ごまかせれてばかりいますから・・
なんか手抜きされてるのを感じてるみたいです。
お友達にも中々会えないしね。

Posted by: yumi | December 10, 2005 at 06:33 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/7539215

Listed below are links to weblogs that reference ふたりっきり:

« コストコ~ | Main | エスカル号の旅 »