« その心が・・ | Main | がんばり時 »

December 19, 2005

往復6時間

山間部にある我が家周辺は、一年に何度も雪が積もります。大阪にいた時には車の冬装備なんてスキーにでも行かない限り必要なかったのに、こちらではそれが必需品です。

昨日の朝は全国的にそうだったようですが、豪雪で驚きました。ワンコを飼ってから電車に乗るっていう発想を忘れてしまってる我が家としては、昨日も車で市内まで出かけることにしたのですが、高速道路が通行止めになっているので一般道はものすごい渋滞。市内まで3時間もかかってしまいました。とにかく目的地には無事に到着。でも車を降りてみたら片方のチェーンがなくなっている~^_^;(昨日買ったばかりでした)どうして?チェーンって片方だけでは売ってないですね^_^;仕方なくまたチェーンを買いました。つまり我が家は先週末に2セットのチェーンを買ったことになります。きゃぁ~痛い出費。チェーンに名前と住所書くべきかな?(^^)

|

« その心が・・ | Main | がんばり時 »

Comments

我が家にもチェーンがありますが(ゴムのやつ?)まだ一度も使った事無いです(-_-;)
使える代物なんだろうか???
来シーズンには、スノータイヤがお取り替え頃らしいので、今からドキドキです。(高いんだもん)
今年は、松江に帰れるんだろうか?赤名峠が怖いです(-_-;)
お願いだから、無事に帰って欲しいです(ルナとのんびり出来るから)

Posted by: ルナママ | December 19, 2005 at 11:30 AM

スノータイヤ高いね~
でも市内だと
スノータイヤだけで十分かも・・
チェーン必要なしかな?
でもみんなすごい装備して走ってるからびっくり~
4駆にチェーンとかね・・
安心して走れるけど
冬装備大変だよね。

Posted by: yumi | December 19, 2005 at 05:58 PM

我が家のチェーンは、年末の赤名峠越えの為だけにあるんですよ。
市内では、スノーで十分です。
スノーも付けてない車には要注意ですが(-_-;)たまにいるんですよ。雪の中ノーマルの車(^_^;)

Posted by: ルナママ | December 19, 2005 at 08:33 PM

雪の中ノーマル車
こわぁ~い。
まわりが迷惑ですよねぇ。
赤名峠越えチェーンがないと危険かもね。
どうか無事に今年も峠越えできますように・・

Posted by: yumi | December 21, 2005 at 12:03 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/7691644

Listed below are links to weblogs that reference 往復6時間:

« その心が・・ | Main | がんばり時 »