« ことばでなくものでもない | Main | 時を超えて »

December 05, 2005

初雪

_002
昨夜から雪が降り出して、今朝起きたら外は雪国。庭のお花達が綿帽子をかぶって寒そう。今、お日様が射してきたのですぐに解けるかな?わんこ達は真っ白な田んぼの中を暴走。そして私は転倒。雪はすでにもうこりごりです。(-_-;)

昨日は大阪から兄夫婦が我が家にやってきました。こちらに転居して初めてのことです。「どんな田舎に住んでるんやろう?」って色々と想像してくれていたようですが「そんなに田舎でもないやんかぁ~」と・・(山の中の一軒家とでも思ってたかな?)

色々お土産を持ってきてくれた兄達。でも、遠路はるばる来てくれたことが一番うれしかった。楽しい時間があっというまに過ぎて、兄達が帰った後、ガランとしたリビングに残った兄の手作りのお土産。ごめんね、せっかく作って持ってきてくれたのに、あの時、広げて見ることもしなかった。今、広げて見ました。早速、使わせてもらいますね。ありがとう。

|

« ことばでなくものでもない | Main | 時を超えて »

Comments

ユミさんおはよう。(*^_^*)
 広島は雪でしたか~
今頃ユミさんは 皆が帰ってしまって心の中は
ぽっかり隙間風吹いてるのかな~
それともお兄様方から大阪の元気を沢山貰って 笑い顔しながら
 お兄様のお土産を眺めてるのかしら♪
仲良し兄妹の感じが 文章から伝わりますね~

ユミさんみたいな兄妹なら欲しいかな????

Posted by: ノンタン | December 05, 2005 at 09:13 AM

ノンタンおはようございます(^^)
朝は積雪でしたが
今は気持ちいい青空が広がっています。
雪が解けてしまうのも時間の問題です、きっと。

私には兄も姉もいて
とってもラッキーだと思ってます。

Posted by: yumi | December 05, 2005 at 11:03 AM

そちらも雪なんですね~
広島は暖かいイメージがあるんですが。
たしか、一度冬に牡蠣を食べに行ったけど、雪ってなかったような気がしますが…

日本全国今日は雪なのかな?
雪が降る日は暖かいんだけど
さすがに体がなれていないせいか
今日は寒くかんじましたよ~

Posted by: ゆず | December 05, 2005 at 09:07 PM

ゆず母様
そちらはかなりの積雪だったんでしょうね。
広島ってかなり寒くて雪も多いです。
とは言っても広島も広いので
今日の雪も
北と南では積雪の状況もかなり違うようでした。
我が家は山間部なので雪が多いです。
雪の日は我が家周辺さえ車で走行できれば
どこもだいじょうぶっていう感じです。

Posted by: yumi | December 05, 2005 at 11:10 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/7473138

Listed below are links to weblogs that reference 初雪:

« ことばでなくものでもない | Main | 時を超えて »