« 目立ちたい人、目立ちたくない人 | Main | 思いやり »

December 13, 2005

ワンコの力

ワンコ達が訳あって外泊。プチ家出とかそういうのではないのでご安心を・・

で、気づいたことですが、ワンコがいないと私はぬくぬくした家の中から一歩も出れないということ。寒い朝でもワンコが「散歩~♪」って言うから凍りついた空気の中に飛び出していけるんだっていうこと。

ワンコのいない朝、私は外に出る勇気もなくて、生ごみの日だというのにそれさえサボってしまったのでした。ワンコがいるから私の日常は機能しているということのようです。

|

« 目立ちたい人、目立ちたくない人 | Main | 思いやり »

Comments

犬飼の人の朝から決まってますよね~
 朝の散歩。。。。寒くても暑くても規則正しく毎日を過ごす
それは、やはりワンちゃん達が居るからこそですよね

動物の居ない毎日って自分の過ごし方で
 どうにでもなるので
メリハリ全然無いですよ
 ワンちゃんの大きな声が電話なりインターフォンなどで聞こえると 喜んでるのか、それとも私達と話ししたいのか
などと勝手に想像しますけれど
 居れば大変な事は解っても 何時か動物と暮らせたらと
犬の居る生活に憧れてる私です
 但し飼い主の私達が元気で居ないと駄目ですけれどもね

Posted by: ノンタン | December 13, 2005 at 09:58 AM

ノンタン
動物を飼ってなかったらないなりに
結構、生活ってメリハリ自然についていくもののような
気がしますが・・
我が家はたまたまワンコがいるので
ワンコに依存した生活になっているんだと思います。
ワンコに追い立てられて生活が成り立っております^_^;

Posted by: yumi | December 13, 2005 at 04:31 PM

ワンコに依存・・・
私もそうだな~かなり依存してます。
朝の散歩はトイレくらいしか行かないし、夜は良くさぼるけど・・・
ちょっと元気がないときになるし、先日も今日も主人が家にいて、私が留守の時にルナが「ピーピー」泣いてたらしくさすがの主人も気にしてましたが、私が家にいるときには代わり無しでした(^_^;)
何だったんだろう???

Posted by: ルナママ | December 13, 2005 at 10:20 PM

ルナちゃんはママさんが留守の時は
いつもピーピー泣いてるのかもね。
そういうところが
可愛いよねぇ~

Posted by: yumi | December 14, 2005 at 07:40 AM

毎日文句を言いながらも、いっしょに散歩した日々。今年の夏、愛犬を亡くして、彼に癒されていた日々を今も大切に思い出します。

Posted by: Free Ride | December 14, 2005 at 09:41 AM

Free Ride様
ワンコを飼うというのは本当に大変なことですが、大変だけど彼らはそれ以上のものを私達に日々返し続けてくれているような気がします。だからこそかけがえのない存在なんでしょうね。
愛犬を亡くされたのはこの夏のことなんですね。思い出すのはまだまだおつらいかもしれませんね。

Posted by: yumi | December 14, 2005 at 06:23 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/7596642

Listed below are links to weblogs that reference ワンコの力:

« 目立ちたい人、目立ちたくない人 | Main | 思いやり »