« 変わらないもの | Main | 辛子明太子 »

November 22, 2005

食べた~い

口外炎っていうのかな?
唇の端っこが切れて痛い~^_^;
食べようとして口を開けると
バキバキッと唇が裂けていく感じ。

悲しいかなそれ以外はとっても元気で食欲旺盛。
でも口が開けられないから食べれない。
で、昨日の夕食は私だけお茶漬け。
しか~しこのままではいけないっ。
今夜はバキバキッとなる口をがまんして
しっかり食べよう。
食欲が痛みに勝てそうな予感(^^)

|

« 変わらないもの | Main | 辛子明太子 »

Comments

口の端が切れるのって痛いですよね~
私の実家では、なぜか切れた所に蜂蜜を塗ると治るといってました。
私も何度か塗りましたが一様なおりましたよ(^_^;)
チャットはなくなったんですね。ちょっと寂しいです。

Posted by: ルナママ | November 22, 2005 at 06:45 PM

ルナママ
チャットですが
パソの入れ替えしたので
HPのファイルも保存してたものを移し変えたり
ビルダーのバージョンアップも・・
なれないことばっかり忙しい合間にしてたもんだから
気がついたらチャットがないや~んていう感じ。
今、あわてて修復しました。
ないと寂しいね、伝言板。
子供の頃蜂蜜塗ってたような気がします。
以前、口外炎の薬を買ったことがありますが
蜂蜜に似てました。
蜂蜜があるから塗って寝てみます。
ありがとう。

Posted by: yumi | November 22, 2005 at 07:16 PM

プロポリスでしたつけ????あれを塗ると直りが早いですよ
 口内炎にはとても善く効きますよ
物が食べたいのに食べれないのは本当に辛いですから
 プロポリス~蜂蜜よりは口に含むと違和感がありますけれどもね

Posted by: ノンタン | November 22, 2005 at 07:42 PM

口の端っこが切れるのって、ビタミンB1かB2(どっちだったかは忘れました(^^;)が不足しているときの症状だと聞いたことがあります。

でも、食欲旺盛とのことですので(笑)、おちょぼ口で、たくさん栄養をとってください(^^)

おだいじにしてください(・・・というほどのことでもないか?)

Posted by: 10月 | November 22, 2005 at 10:10 PM

私もハチミツ~

>食欲が痛みに勝てそうな予感(^^)

その意気でがんばってください!って
だって食べないと、ワンコたちに負けちゃいますモンね~
体力一番!

という我が家は
主人が歯痛~
私は口の中よく咬むんですよ~同じトコ
ゆっくりかんで食べなさいってことですね~

Posted by: ミルコ | November 22, 2005 at 11:52 PM

ノンタンありがとう。
プロポリスが効くんですね。
蜂蜜だとぺろぺろ舐めてしまいそうです。
食べたいのに食べれないって苦痛^_^;
でもお陰さまでだいぶ口が
開けられるようになりました。

10月さんありがとうです。
ビタミン不足なのかな?
ではおちょぼ口で
お腹いっぱい果物(イチゴが食べた~い)
食べることにします(*^_^*)
一気に治るかもしれませんね。

ミルコさんも蜂蜜塗るんですね。
蜂蜜って栄養たっぷりだし
そういう効力もあるんですねぇ。
蜂蜜塗って
果物食べてわんこに負けないように
がんばりま~す(^^♪

御主人は歯痛なんですか?
それもつらいですね。
どこかが痛いと集中力欠けてしまいます。
お互いに早く治るといいですね。
お大事に~

Posted by: yumi | November 23, 2005 at 07:43 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/7264150

Listed below are links to weblogs that reference 食べた~い:

« 変わらないもの | Main | 辛子明太子 »