« 辛子明太子 | Main | 年中クリスマスです。 »

November 24, 2005

賞味期限

おかげさまで口外炎はかなり回復してきました。
せっかくですので?
口外炎関連の記事をまたまた書いてしまいますが
お許し下さいませ。

先日(口外炎が治ってないというのに)
一口サイズのチーズケーキを
シューベルトで買ってしまいました。
一口サイズでも食べれない状況であることを
自分で把握できてなかったようです。
仕方なくその夜は食べることを残念。
念のため賞味期限を確認してみたら
「本日中にお召し上がり下さい」というラベルが^_^;

☆さて、ここで問題です。
私はいったいどうしたのでしょうか?

★答えです。
翌日、必死で口を開けて頂きました。
お腹の調子に変化はありませんでした。

※キャロ父の場合
賞味期限を一分でも過ぎたら食べられない人です。
そして知らずに食べたりすると必ずお腹が変になります。

|

« 辛子明太子 | Main | 年中クリスマスです。 »

Comments

私も翌日くらいなら食べるよ~
旦那はやはり嫌がりますが・・・
お腹はあまり壊しそうにないけどね。(わが家の旦那の場合)
今日は、ワラビ餅に初挑戦しました(^_^;)結構簡単に出来ましたよ。ルナも欲しがってました(^_^;)
なんて、犬離れした犬でしょう(-_-;)
口外炎良くなってきて良かったですね(*^_^*)

Posted by: ルナママ | November 24, 2005 at 06:51 PM

賞味期限ならいいんではないのでしょうか?
もちろん食べますよ(笑)
消費期限ならちょっと考えちゃいますが。。

口外炎って、あくちが切れる。。って私は言いますが。。
又違うのかな?

ルナママさん、わらびもち、美味しいですね。
私も夏によく作りますよ。市販されてるわらびもちと
全く違いますからね。

Posted by: 遊&亜希ママ | November 24, 2005 at 07:45 PM

ルナママは
まめに色々手作りされますよね~
手作りワラビもち
美味しいでしょうね♪
ルナちゃんも絶対食べたと思います。
わんこじゃないからね、ルナちゃんは(^_^)

遊&亜希ママさま~
賞味期限ならだいじょうぶなんですね。
消費期限はやっぱりかなり危険なのかな?

>あくちが切れる
聞いたことあるような気がします。
多分口が切れることなんでしょうね。

わらびもち手作りされるんですね。
子供の頃
「わ~らびもち~」っ言いながら
おじさんが売りに来てました。
ああいう味に近いのかなぁ?
って想像してます。

Posted by: yumi | November 25, 2005 at 12:11 AM

賞味期限信奉者!と主人に言われております。
自分の目、口、鼻で判断しなさいって…

帰国する人から、日本食いろいろいただくことがあります。
大切に残しておいていたらしく、賞味期限がとっくに切れてるモノもあるのですが、ありがたくいただいております。
なんせ、日本食、高価ですから…

でも、ちょっとやそっとでは、お腹こわしません。
って、わざわざ言う事でもなかったりして…

わらびもち、大好きです。

Posted by: ミルコ | November 25, 2005 at 05:13 AM

賞味期限~
 難しい処ですが????
私もご主人と同じで多分食べないと思う、お腹が意外と弱いので頭の中で食べたら痛くなると思ってしまうから。。( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
 そう思ってしまうと駄目なんですよね
平気な人は全然平気みたいですけれど~気の持ちようみたいですけれどね。。。本当は♪
 

Posted by: ノンタン | November 25, 2005 at 05:49 AM

ミルコさんおはようございます(^^♪
そろそろ雪の季節に突入でしょうか?
寒い冬の季節ほど
明るく笑ってすごしたいなぁって思いますね。
暑い夏だと、とっても開放的なイメージなんですが
冬はなんだか閉鎖的な感じがして・・
寒いとどこにもお出かけしたくなかったりしますものね。

>賞味期限信奉者!と主人に言われております。
>自分の目、口、鼻で判断しなさいって…

ご主人の意見に賛成です私も。
だって昨日まで食べられたものが
日付が変わったとたんに
廃棄物になってしまうなんて・・ね。
賞味期限は“目安”くらいに
考えていていいのかもしれませんね。

>なんせ、日本食、高価ですから…
確かにそうでしょうね。
でも今の日本でも
“もったいない”なんてことが見直されてきています。

ノンタンおはようございます(^^♪
賞味期限
かなり曖昧な表示と言えば言えるかもしれませんね。
ノンタンやキャロ父のようにデリケートな人にとっては
やっぱりお腹を大事にしないといけないってことも
ありますから
賞味期限はしっかり守った方がいいと思います。

Posted by: yumi | November 25, 2005 at 09:23 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/7293365

Listed below are links to weblogs that reference 賞味期限:

« 辛子明太子 | Main | 年中クリスマスです。 »