« October 2005 | Main | December 2005 »

November 29, 2005

冬を楽しもう~♪

フードにファーのついたブルゾンが欲しいなぁ~と思っていました。先日、お店でホワイトベージュの可愛いのを見つけました♪でもふと見ると私のすぐ側で高校生くらいの女の子が、私が気に入ったのと同じ色の同じようなブルゾンを試着していて、お母さんらしき人が「似合うねぇ~」なんて話しているのです。こんな若い子が着るようなものを私が着ていいのか?という疑問が・・せっかく気に入ったのを見つけたというのになんということでしょう^_^;

でも、そんなことを気にしてあきらめる私ではありませんでした(^^)
だれに迷惑をかける訳でもないですから(迷惑かな?)
自分の着たいものを着て
楽しい冬を過ごします(^^♪

| | Comments (14) | TrackBack (0)

November 27, 2005

年中クリスマスです。Ⅱ

ちこさんおはようございます(^^)
レス記事にしてしまいました。

そう我が家は年中クリスマス♪
小さなサンタさんが年中玄関にいます。
サンタさんが一番似合わないのは
元旦の朝あたりでしょうか?
まるでなおし忘れたかのように見えます。
でも、決してなおし忘れたわけではなくて
サンタさんといっしょにお正月を迎えるのは
我が家のお正月の形(^^♪
お正月飾りの横にサンタさんがいます。

もちろん桜の季節にも
暑い夏にも
落ち葉の舞う秋にも
サンタさんがいます。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

November 25, 2005

年中クリスマスです。

large_2
お友達ブログを覗いたら、突然テンプレートが『森の鯨』になっていてびっくりしましたぁ。こんなふうに突然変えられるのがブログの楽しい部分ですよね。

large_2
ところが“いつでもyumi”のテンプレートは夏の雰囲気たっぷりの『水平さん』のまま秋を過ごして冬に突入しようとしています。なんだか気に入ってしまって、できるならこのまま冬を越して春を迎えてみるものいいかなぁって思ったりもして・・

たかがテンプレートなのですが-そうそう、ちょうど気の合う友達に巡り会えたような-自分としっくりくるような感じ、そしてすご~く私を表現してくれてるように思えて・・私の頭の中の言葉を画像変換したら、こんなパステル調に描かれた場面がスライドショーのように流れているのかもしれません。

だからしばらくはこのまま『水平さん』です。もしかしたら一年中「水辺さん」かもしれません。テンプレートだけじゃなくて、我が家は一年中クリスマスだったり、おひな祭りだったりして、季節に関係なく自分の好きなものを楽しむということになっています。変でしょうか?(変ですね)

| | Comments (5) | TrackBack (0)

November 24, 2005

賞味期限

おかげさまで口外炎はかなり回復してきました。
せっかくですので?
口外炎関連の記事をまたまた書いてしまいますが
お許し下さいませ。

先日(口外炎が治ってないというのに)
一口サイズのチーズケーキを
シューベルトで買ってしまいました。
一口サイズでも食べれない状況であることを
自分で把握できてなかったようです。
仕方なくその夜は食べることを残念。
念のため賞味期限を確認してみたら
「本日中にお召し上がり下さい」というラベルが^_^;

☆さて、ここで問題です。
私はいったいどうしたのでしょうか?

★答えです。
翌日、必死で口を開けて頂きました。
お腹の調子に変化はありませんでした。

※キャロ父の場合
賞味期限を一分でも過ぎたら食べられない人です。
そして知らずに食べたりすると必ずお腹が変になります。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

November 23, 2005

辛子明太子

どうしてこんな時に限って
大好きな“辛子明太子”
なんて頂いてしまうのでしょうか?
もう痛いなんて言ってられませんっ!(^^)!
思いっきり食べましたぁ~

食べたいのに痛くて食べれない
という矛盾した状況を
どうにか打破した模様です。
やったぁ~(^o^)丿

"辛子明太子”
私はこれで元気になりました。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

November 22, 2005

食べた~い

口外炎っていうのかな?
唇の端っこが切れて痛い~^_^;
食べようとして口を開けると
バキバキッと唇が裂けていく感じ。

悲しいかなそれ以外はとっても元気で食欲旺盛。
でも口が開けられないから食べれない。
で、昨日の夕食は私だけお茶漬け。
しか~しこのままではいけないっ。
今夜はバキバキッとなる口をがまんして
しっかり食べよう。
食欲が痛みに勝てそうな予感(^^)

| | Comments (6) | TrackBack (0)

November 19, 2005

変わらないもの

s-1132312292
思春期の頃、世の中のすべては変わっていくものだと知って長いこと立ち直れませんでした。あれから○十年経った今、世の中にはずっと変わらないものもたくさんあることを知りつつあります。日々変化しているように見える大自然の中にも、自分自身の中にもそれは存在していました。そんなことに今、気づけたというのはものすごく幸運。

変わっていくことに傷ついた思春期の頃。
変わらないものに癒されている今の自分。
あの頃があってこそ
今があるっていうことなのでしょうね。

※画像はnanaさんから頂きました。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

与えて与えられて・・

『与えるものは与えられる』
だれに教えてもらった言葉だったのか
すっかり忘れたけど
この言葉が好き。
好きだけどちっとも実行できない。
未熟で与えるものって何ももってない自分。
いつもいつも与えてもらってばかり。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 17, 2005

一人ひとり

=今日、心に残った言葉=

人は一人一人自分の人生を生きている。
他人がそれを理解したり
手助けしたりできない部分を芯にもって生活している。
誰もが弱い自分というものを恥ながら
それでも絶望しないで一生懸命生きている。
そうしたお互いを認め合っていくことができたら・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 16, 2005

フワフワ~

生きていく中で
仕事をすることと同じように
遊ぶということもとても大切なことだと
私は思っているのですが・・

最近出会う素敵な人は
自分の時間をすべてと言っていい程
仕事に費やしているような人ばかりなのです。
遊んでこそいい仕事ができるんだっていう
私の考えはなんだか宙に浮いてフワフワ~


| | Comments (2) | TrackBack (0)

成長

いつどこから親子は逆転していくのでしょうね?
気がついたら
息子達は母を
一生懸命励ましてくれる存在になっていました。
「自分ひとりで背負い込まなくていいんやから」
そんな息子の言葉に
ふっと立場の逆転を感じました。
どんな母でも
彼らにとっては「母」なんだなぁ~と思いました。
反抗ばかりだったあの頃の彼らを
もうどこにも見つけることはできません。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 15, 2005

宇宙人

PC不調でしばらく更新ができませんでした。
今回も主治医のおかげでどうにか復活。
治療のようすを側で見ていましたが
主治医がだんだん宇宙人に見えてきました。
彼は私の知らない世界に住んでいる宇宙人でした。

主治医から
「車の構造もわからないまま無謀運転しているようなもの」
と言われました。
確かに前を向いて走ることだけは得意なんですが・・
車がどうして走るのか?
どういう構造なのか?
パンクしても自分では治せないし・・
それでも
車がないと一日も耐えられない。

私から主治医には
「そのために主治医がいるんでしょ?」と・・
小さな声で独り言のように言っておきました。
家庭内パソ不調が原因で
お家騒動にも発展する我が家ですから・・
これからも変わらず
地球人の私達をよろしくお願いいたします。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

November 10, 2005

犠牲者

ぽかぽか陽気のせいか?虫が多い。
洗濯したてのシャツにアイロンをかけていた。
途中で裏返したら
背中のあたりで毛虫がぺったんこになっていた(-_-;)。
不運な毛虫君。
私のアイロンに圧縮されて死亡するなんて・・
言葉もありません。

| | Comments (10) | TrackBack (0)

November 09, 2005

深まる秋の日に・・

DSC02187本田美奈子さんが亡くなられ驚きました(^_^;)。綺麗な方ほど早く逝ってしまうのでしょうか?2年前、地元オーケストラのクリスマスコンサートのゲストとして出演した彼女の歌を、私は慌しい中、ひとり車を走らせ聴きに行きました。きらきらひかる衣装を着た彼女はとても綺麗で、歌声は力強く透き通るようでした。確か歌の合い間には来年への豊富を話されて、こういうことをしたいこういう歌を来年は歌いたいみたいなことを意欲的に話されて・・輝く未来が彼女の前に見えていたんだろうなぁ~って思います。もちろん観客の私達にもそうでした。将来ある若い方の死、とっても残念です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 08, 2005

筋トレ~

早朝、庭にある長椅子にトマトのリードをつなぎ、側で掃除をしていました。変な音がしたので振り返ってみたら、トマトが長椅子ごと(長椅子をひきずって)家の前の坂道を下りていってるところでした。長椅子は私の体重より重いはず。がらがらと音をたてながらあっという間に道路までたどりついてしまいました。一台の車が通りかかったので(-_-;)でした。トマトが下った坂道を今度は私が逆に重い長椅子をひきずって登り、元の場所まで持って帰りました。過酷な一日の始まりです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 07, 2005

次のページは・・

楽しいオフ会が終わった日、我家は少しだけ大変なことがありました。大したことはなかったのですが、楽しいことと大変なことのギャップに体がフラフラ・・ 生活していくっていうことはこういうことなんですよね。楽しいことがあったと思えばその次のページには全く予期せぬことが待っている。そしてそれで終わりではなくてまた次のページへと続いていく。ワンコといっしょに進む我家の毎日毎日。

オフ会でいっしょに楽しい時を過ごした皆様にもあの後にはそれぞれの多忙な日常が待っていたのでしょうね。日常を離れてワンコまみれの楽しい時間を共有できたこと、とても幸せに思います。
DSC02096

家の裏でこんなものを見つけました。近くの小学校から飛んできたのかな?“スイトピーの種”でした。さて、私が蒔いてもお花は咲いてくれるでしょうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 04, 2005

楽しい一日♪

DSC02161ミニオフ会が無事に終わりました。ハナコナ母さん&芋様、お忙しい中、色々と準備ありがとうございました。紅葉の始まった山々をバックに、たくさん食べて走ってお話して、楽しい一日を過ごしましたぁ♪

ge-mu3日常を離れて、ワンコといっしょに走るご夫婦、親子さん、きょうだい。ほのぼのとした素敵な場面。


ge-muまた一つ忘れられない思い出ができたような気がします。


DSC02124キャロ父の釜炊きご飯~喜んで頂けてよかった♪

小さなアルバムですが覗いて下さいませ~

| | Comments (7) | TrackBack (0)

November 02, 2005

また会おうね♪

kui-ru4キャロ父が久しぶりにキャロの子供に会いに行きました。私も行きたかったのですが都合で留守番。キャロ父が家の前で名前を呼ぶと「キュン、キュン」って言って庭のフェンス越しに甘えてきたそうな・・キャロ父といっしょにお散歩したり、キャロトマと仲良く遊んで楽しい時間を過ごしたそうな。短い間の子育てだったのにワンコはずっとずっと私達のこと覚えていてくれてるんですよねぇ~別れる時には車の後を追ってきそうだったと・・私達はこれからも遠くから見守っていくつもり・・また、会おうね♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 01, 2005

一日だけ花屋です。

DSC02085昨日はキャロ父とまたまた駅のお花をパンジーに植え替える作業をしました。さすがに夜中は体力的に無理なので、夜の早い時間(田舎の駅でもまだ人通り有りです)にやることに・・ 人目を気にしていたら出来ないので私は昨日だけ花屋さんになることにしました。道行く人達はまるで気にしないで通り過ぎて行きます。ラッキー(^^)。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« October 2005 | Main | December 2005 »