« 名前も知らないあなたに | Main | 秋の日は »

October 20, 2005

最近・・

庭が殺風景なのにふと気づいたので、少しずつお花を植えました。私の場合、この『少しずつ』というのが好みです。私の少しずつは中々きれいで、今のところ?元気です。キャロ父の場合は『一気にバタバタ』です。人生色々です♪

例の生協ですが・・
相変わらずおじさんが生協に出てこられています。奥様や娘さん・女性陣はお忙しいようで、おじさんにその役割が固定しそうな感じです。おじさんはとっても親切で、時間に間に合わなくても気を使わなくていいのが助かります。おじさんはたいてい庭の草抜きをしていらっしゃって、私が行くと笑顔であいさつしてくれます。

休日も中々時間がとれなくて・・
こないだはキャロトマを連れて、秋を探しに~っていう感じで裏の山道を登ってみました。裏山にもまだ秋の気配は見つからなくて暑くて汗が出ました。キャロトマ迷惑そうでした。

駅に植えたお花達は、とっても元気です。我が家の庭のお花よりきれいに咲いています。

|

« 名前も知らないあなたに | Main | 秋の日は »

Comments

yumiさんの日記で「ほおっておいたらイチゴがいっぱい」
というのが忘れられず、最近イチゴを植えました。
家族5人に一つずつ、5本植えましたよ。
イチゴは難しいイメージがあって、植えた事なかったけど
もしかしたら、いっぱいできるのかも(*^_^*)
なんて期待大です。
こちらでは、もうそろそろ庭も冬支度。
冬を外で越せない植物を鉢に入れて家の中にいれます。
「ジャングルみたいな家ですね」
また、お客さんにそう言われる季節になります

Posted by: ゆず母 | October 20, 2005 at 03:41 PM

ゆず母様
キャロ父も苺植えシロウトです。何年か前に何株か植えた苺を、植え替え植え替えしてどんどん増殖させて、やっと今年豊作ということになりました。

苺は、ただずうっと植えっぱなしでいいと思ってましたが、そうではないんですね。親株からツルみたいなものが伸びて、その先に、またその先にと子株ができるので、その子株を切り離して、苺の株が増殖し続けております。

Posted by: yumi | October 20, 2005 at 07:18 PM

ありゃ…
ほったらかしで増えたなんて、失礼なことを書いてしまいましたね。
自分の都合のいいようにしか覚えてなかったのかも(#^.^#)
「何年か前に植えた・・・」   桃栗3年と変わらないのかも。
私も気長にまちますね。
イチゴ栽培の本、というのを図書館で借りてきたら、すっごい難しくてちょっとしょんぼりしてしまいました(;_;)

Posted by: ゆず母 | October 21, 2005 at 03:12 AM

いえいえ~
ほおっておいたら苺がなったんですよ~まじ。
苺を植えてたことも忘れてしまってたんですから。
ええ加減なものですが
ただ、株を増やすことには力を注いでるようです。
苺をたくさん収穫したいから・・ですよね、きっと。
ゆず母さんならきっといい苺ができますよ。

Posted by: yumi | October 21, 2005 at 07:56 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/6483557

Listed below are links to weblogs that reference 最近・・:

« 名前も知らないあなたに | Main | 秋の日は »