« 初めての季節 | Main | ミニオフのお知らせ♪ »

October 11, 2005

正直になれる場所

北国のあなたへ
いつもメールありがとう♪
あなたのメールの中にあった質問ですが・・

>ブログで見るかぎりではお元気そうですが
そんなyumiさんにも、日常嫌なこととかあるんでしょうかね?

いつかだれかに質問されるような気がしていました(^_^)
sen-aki1
ここは自分にとってほっとできる場所かな?もちろん日々楽しいことばかりとは限ってないです。だからこそブログでは明るくてプラス志向な言葉を使いたいと思っています。自分が使う言葉はものすごく自分自身にとって大切なものだと思うから。言葉が自分を作っていくような気がするからです。ここをストレス発散の場所にはしたくないし、そういう逃げ方?では私自身納得しないだろうなぁ~って思うから。

ブログでも現実の生活の中でも、基本的にはプラス志向な人です。(心がけてるっていう感じかな?)色々な出来事についての解決のかぎは自分にあるんだっていう考えです。しか~し、現実は中々厳しい。私は神様でもなく未熟な普通の人間だし、いつもいつも挫折の連続です。逃げられるものなら逃げたいとも思うし、逃げることも解決への一つの道だと思ってもいます。でも逃げれば逃げるほど追いかけてくるのが現実かも・・そして行き着くところは、基本的に自分に正直に生きようってことでしょうか?自分にうそをついて自分を続けていくことは不可能です。そのためにはかなりしんどいことを超えていくしかないですけどね。でも、覚悟を決めて超えようとチャレンジしてみたら意外にも簡単だったりします。

ブログはほっとできる場所です。ある意味、自分に正直になれる場所でもあります。そういう超え方を私はしているのかなぁって思います。

|

« 初めての季節 | Main | ミニオフのお知らせ♪ »

Comments

ユミさんおはよう。(*^_^*)
確かに私もユミさんのホームページやブログ見てると
何時も元気そうだわ~と♪
自分の気持が落ち込んだ時に
ふつと誰かのホームページやブログを読んで癒されたりします
そしてその人だって多分心の中では
色々な悩み抱えてるんだろうな????と

詩を書いてる方
愉しい絵や可愛いい物の作品載せてる方
沢山の方のブログ多いです

人が見る
読むと考えないで自分の為だけに
更新してる方も居ると思うけれど
公開してる方はある程度人に観られる読まれると云う
覚悟で書いてるので
自分の書く事に対してもちょつと考えたりしますね

不思議なもので
自分だけでは考えない事なども 
ユミさん繋がりで色々な方の処を覗くので
元気な方の周りは皆明るいブログになり、
ホームページだったりします
じっくり読みたいなぁと思った時には 
そう云う方のブログをこっそり覗きます。。
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

自分に正直に何時もユミさんが心がけてる事ですね
素敵な事だと思います
中々持続できない私にはね( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

Posted by: ノンタン | October 11, 2005 at 09:01 AM

ノンタン
基本的に私っていつも元気です~
あんまり気分の浮き沈みってないですね。
鈍感なのかも(-_-;)

自分に正直って結局一番楽です。
自分にうそをつくことってしんどいですから・・
私ってブログには好き勝手なこと書いてますね。
たいへん迷惑なブログだと思います。
読んでくれる人への気配り
全くできてないですね。(-_-;)
自己満足型ブログかも・・

Posted by: yumi | October 11, 2005 at 11:55 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/6348005

Listed below are links to weblogs that reference 正直になれる場所:

« 初めての季節 | Main | ミニオフのお知らせ♪ »