« 基礎体力 | Main | 名前も知らないあなたに »

October 16, 2005

どこかで秋が・・

秋はきれいな季節なんですが、夏に比べるとちょっと寂しい感じ。でも今年はまだまだ暑くて元気もりもりの今日この頃で~す。そして秋色にも程遠い山々が我家から見えています。この調子だと本当に秋がやってくるのか疑問。今、どのあたりでしょうか秋は?

sen-aki1


-みつはしちかこさんの詩集
   【チッチの愛の絵本 涙・あきからふゆへ】より-

いつまでもかわらないでいてほしい 
約束してほしい・・
そう思いながら 
だまってあなたにもたれて 
落ちてゆく夕日をみている・・

きのう赤いハート型した落ち葉一枚拾いました
今朝早起きしてだれもきてない教室の 
一番うしろのあなたの席へのせておきますね

|

« 基礎体力 | Main | 名前も知らないあなたに »

Comments

秋がなかなか来ませんね~
我家の次女の宿題「秋見つけ」どんぐりしかありません(-_-;)
どうにもならないので、今週か来週川尻の畑に(実家のですが)秋を見つけに行こうと思います(^_^;)

Posted by: ルナママ | October 16, 2005 at 09:53 PM

ルナママ
秋が遠のいた感じですね。
「秋見つけ」はちょっとまだ大変かも・・
私も車を走らせながら秋っぽいもの探してみましたが
全く、そんな気配のするものが見つかりませんでした。
今年はゆっくりやってきて
突然、どっと秋に突入かもしれませんから
油断できないです。

Posted by: yumi | October 17, 2005 at 07:29 AM

広島地方は秋の気配全然ないのですか???
関東は少しずつ木々も色づいてきたし
今日など秋雨前線の影響なのか冷たい雨ですよ

京都も嵐山の方では少しずつ紅葉してましたけれどね
 ユミさん~広島って何月頃が過ごし易い季節なんですか????

Posted by: ノンタン | October 17, 2005 at 05:44 PM

ノンタンおはようございます。
旅の疲れはもうとれましたか?
京都は夏は猛烈に暑くて
逆に冬の冷え込みが厳しくて
そういう気温の差が
自然をきれいに見せてくれるのかもしれないです~
どの季節に行ってもいいところですね。

日本の四季はそういう様々な場面を見せてくれるのが
いいですよね~
広島ももちろん同じくです。
四季折々に変化していく景色きれいです。

Posted by: yumi | October 18, 2005 at 08:02 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/6422675

Listed below are links to weblogs that reference どこかで秋が・・:

« 基礎体力 | Main | 名前も知らないあなたに »