« ミニオフのお知らせ♪ | Main | 理由なんてない »

October 13, 2005

嫌いは嫌い

オムライス大好きです♪でも外で食べる時には必ず「チキン入ってますか?」って確認します(-_-;)。

fe_curry2お店でビーフカレーとキノコカレーというメニューがあったので迷わずキノコカレーを注文したら、な~んとビーフカレーの上にキノコがのっかって出てきました(^_^;)。これは『ビーフカレー&キノコ』ですよね?わざわざお金を払って嫌いなお肉を食べなければいけないなんて・・最悪。

この年齢にして食べられない物があるなんて恥ずかしいです。先日テレビで偉~い先生が「好き嫌いは小さいうちになくしてやらないと、子供自身がつらい思いをしますよ」って、子育て中のお母さん達に指導されているのを見ました。

でも・・でもですね・・好き嫌いをなくすというのはそう簡単なことではないので~す。嫌いって・・なんていうか微妙なものなんですよね。『見て見ぬふりして~』っていうレベルじゃないんです。たとえそれがどんなに細かく切り刻まれて大好きな食べ物の中に隠し入れてあったとしてもダメなんです。それまで嫌いだった食べ物を好きになるなんて、子供達にとっては難しいだろうなぁ。私の場合にしても、どう考えても嫌いは嫌いですから。

『つらい思い』というよりも、まわりの人達に迷惑をかけてきたなぁ~って思います。これからもこのままでいてもいいでしょうか?

|

« ミニオフのお知らせ♪ | Main | 理由なんてない »

Comments

好き嫌いない方が良いのは解ってるんです
 でも小学生の時に担任の先生に休み時間過ぎてまで給食食べさせれてた思い出
 最悪な思いでです~嫌いな肉をパンの間に挟んで自宅に持ち帰り給食袋が変な香りに包まれてました

我家は私が好き嫌い多いので子育ての間 娘にも嫌いな物は食べなくて良いとして育てました
 人間好きな物だけ食べても成長するし 嫌いなものを違う物と同じ栄養価のある物で補えば良い。。。。。
 でも身体の為にはバランスの取れた食事が大切なんですけれどね
 大人になっても昔のまま 嫌いな物は食べません私
ただ 食事を作る人は偏食の人が遊びに来ると料理には困る
 我家に来るお客様には好き嫌いない方の方が料理する私は楽~
 世の中に沢山美味しい物があるのに食べれないって本当は損なんですよねウ~ン ( ̄ヘ ̄;)ウ~ン ( ̄ヘ ̄;)

Posted by: ノンタン | October 13, 2005 at 08:40 PM

ノンタンおはよう~(^^)
ノンタンも好き嫌いの多い子だったんですね。
小学校の給食で嫌いなお肉を噛まずに無理やり飲み込んで食べた思い出~あります。

両親は別の部分で厳しいところがあったけど、私の好き嫌いについてはあんまり干渉しなかったです~いい加減な親かも?でも、やっぱり何でも食べられた方いいですよねぇ~みんなと同じものが食べられるっていうことが一番ですよね。そこから会話が始まるってこともありますから・・今さら無理ですね。(-_-;)

Posted by: yumi | October 14, 2005 at 07:42 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/6381174

Listed below are links to weblogs that reference 嫌いは嫌い:

« ミニオフのお知らせ♪ | Main | 理由なんてない »