« カントリーな休日~ | Main | そういうことなのね・・ »

September 28, 2005

事情聴取

DSC01961昨日は生協の日でした。3軒で共同購入をしているのですが、我家意外の2軒は親子さん。で、いつも代表でお父様が生協に・・場所はそちらのお宅のデッキを使わせて頂いています。

昨日は、生協のトラックに脱輪トラブルがあってかなり遅れたため、私と叔父さんはデッキに腰かけて世間話し、不思議な場面だなぁなんて思いながら・・こんなことでもなかったら、叔父さんと夕暮れ時にツーショットはないですよねぇ~叔父さんは、広島弁を話さない私のことを 「なんで大阪弁やねん?」 みたいに思っていらしたようで、そんな事情聴取から始まって、叔父さんの経歴も少しだけ教えてもらったり。

いつもは用事が済んだらすぐに「失礼しま~す」なんていう感じだったのでたまにはこういうコミュニケーションもいいなぁって思う反面 「生協のトラック、早く来てくれ~」 なんて思ってる私もいたりして・・叔父さん、すいません。

生協から帰ったら、郵便受けに素敵な絵手紙が届いていました。ノンタンありがとうです♪

|

« カントリーな休日~ | Main | そういうことなのね・・ »

Comments

ユミさんおはようO((*^▽^*))O
 nanaさんの問題面白かったですね
宮崎行った事がないから~
 しかしあの仔犬大人になったら どれだけ大きくなるんですかね。。( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

生協でのおしさんの事情聴衆~????
男の方でも 世間話しに興味ありありなんですかね
女の人なら そう云うおばさん多いと思うけれどさ

それと↑のガールフレンドの話し
 彼の事かな♪などと勝手に想像して 覗き見してます。(*^_^*)
可愛いガールフレンド~のコメントに
恋愛って素敵だなぁと。。。。。。

Posted by: ノンタン | September 29, 2005 at 06:36 AM

ノンタンおはよう~
あのワンちゃんあれで子犬だっけ?
巨大に育つかもね♪

生協でお世話になってる叔父さん
親切でやさしい方です。
お話してても楽しいです。
ただ、夕暮れ時にデッキで暇そうに
ツーショットはちょっと落ち着かなくて・・
早く帰りたいなぁ~って・・
家に帰ればバタバタですから・・

Posted by: yumi | September 29, 2005 at 07:56 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/6153553

Listed below are links to weblogs that reference 事情聴取:

« カントリーな休日~ | Main | そういうことなのね・・ »