« 台風に向かって// | Main | どちらかと言えば・・ »

September 07, 2005

持つべきものは・・

大型台風が九州から中国地方を通過した昨日、さすがに大阪の母からは何度も電話がかかりました。朝、昼、夜、寝る前、今朝と・・何度電話しても同じ会話の繰り返しなんですが・・ やはり母とはそういうありがたいものなんですよね。

大阪の姉からは寝る前に一回電話がありました。それも私が昼間姉に電話をかけた着信履歴を見て、私地方に台風が来てることを思い出したとか申しておりました。(正確には・・何か大事な会議を一日してたから電話できなかった・・だったかな?)きょうだいとはそういうものなんですよね(爆)。

大阪のNからの電話は「台風が通過した後でも土砂崩れや土石流の危険があるから注意して」と、いうようなことでした。「どうやって注意すればええの?」と、私。Nは「土石流が起きる前にはそういうにおいがするらしい」と。「そういうにおいってどんなにおい?」って私。Nからの返事を待ちながら、おもわず窓を開けて「クンクン」・・? Nとは心配してくれるわりには、さらにこちらを不安に陥らせてしまう・・そういうヤツなんですよね~(-_-;)

とにかく皆様、ご心配頂いてありがとうございました。

|

« 台風に向かって// | Main | どちらかと言えば・・ »

Comments

何だかすごい台風でしたね。
まだまだ被害が増えているようなので
どうぞお気をつけ下さい。
横浜のほうは時折強い雨が降るくらいで終わってしまいました。
自然の怖さを思い知らされるようなことが最近多いですね。
地球が怒っているのかな。

Posted by: ちこ | September 08, 2005 at 07:19 AM

ちこさん、ありがとうございます。
ちこさん地方には台風の影響それほどなくてよかったですね。

>自然の怖さを思い知らされるようなことが最近多いですね。

本当にそうですね。地震にしてもハリケーンにしても台風にしても、その被害の大きさは今までと比べようがないようなものばかり、それも立て続けですから・・

>地球が怒っているのかな。

としか考えられないです。それもかなり溜まってた怒りが大爆発してるような感じ・・

Posted by: yumi | September 08, 2005 at 08:06 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/5833214

Listed below are links to weblogs that reference 持つべきものは・・:

« 台風に向かって// | Main | どちらかと言えば・・ »