« 人が人として・・ | Main | 台風に向かって// »

September 05, 2005

料理は気合~

まだまだ日中は真夏の勢いですね。体を動かすとすぐに汗が流れてきます。そんな気温の中、何を思ったのか私は無謀にも夕食におでんを作ってしまいました。

大根やじゃがいも卵を茹でて下ごしらえ。他にも湯通し等など・・ そこからおでんを何時間も煮込んで・・(-_-;) 家中、暖房入れたような状態でホッカホカ。おでんが冬の献立であることを再認識(おそいっ)
bd_cosmos3

でも、美味しくできましたぁ。(自分をほめよう~)
料理は『気合』ですね。 
暑い時には汗を流して作ろう~(たまには!)  

|

« 人が人として・・ | Main | 台風に向かって// »

Comments

すごーい。この暑さの中おでん作ったんですね。
私はこの前セール中のセブンイレブンのおでん買いましたが、全部長女に食べられました(^_^;)
台風無事に通り過ぎてくれると良いですね。

Posted by: ルナママ | September 05, 2005 at 10:57 PM

作りながら後悔(-_-;)しましたぁ。
セブンイレブンのおでん
買ったルナママかなり正解~

明日、台風通過みたいですね。
今夜台風対策完了しましたぁ。
去年でこりてますから
同じ間違いはしないように
風の吹かないうち・雨の降らないうちに
がんばりました。(^_^)

Posted by: yumi | September 06, 2005 at 01:06 AM

こんな時間に風の音で目が覚めました(-_-;)
私はまだ植木鉢を動かしてなかったことを思い出した(*^_^*)
昨日から、風に吹かれトマトの支柱が壁に当たり「こつこつ」うるさいです。

Posted by: ルナママ | September 06, 2005 at 06:02 AM

ルナママ
少しずつ風が強くなってきてますね。
今夜半くらいに通過するのかな?
ゴーヤがたくさんできてたのを急いで
今朝、収穫しました。

タクシー予約できましたか?
くれぐれも気をつけてね。

Posted by: yumi | September 06, 2005 at 07:08 AM

アタシのバイト先は年中おでんがあるね~ん♪もう暑いったらありゃしない(^▽^;)
でも暑い時に暑い物食べるのもなかなか乙なものっすよね~!
そうそう台風ほんと気を付けてくださいね~!
京都はいっつも被害なしやしありがたや~~~!
でも蒸し蒸し暑いけど。。。(# ̄З ̄) ブツブツ

Posted by: ゆきねぇ | September 06, 2005 at 03:39 PM

ゆきねぇ体調どうですか?
美味しいもの食べてしっかり寝るのが
一番効き目あると思いますよ~
おでんが年中?
ええバイト先やねぇ~
おでん胃にやさしいから毎日食べてもOK♪
しっかりバイト先でおでん食べて胃、早く治してね。

『京都』そう言えば台風の被害にはあわないね。
うらやましいよ~
こちら毎年大当たりやもん。
修復がおいついてない現状やわぁ、まじ(-_-;)

Posted by: yumi | September 06, 2005 at 05:49 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/5792643

Listed below are links to weblogs that reference 料理は気合~:

« 人が人として・・ | Main | 台風に向かって// »