« ガイア | Main | 長編メールありがとう。 »

September 17, 2005

梨はどこへ消えた?

DSC01854
3年前、1本だけ植えたぶどうの木にこの夏、ぶどうがなりました。種のあるぶどうでしたが甘くて美味しかったです。同じように1本だけ植えた梨の木にふたつ梨がなっていました。毎朝、家の窓からそれを眺めていました。ある朝、突然、梨が一個消えていました。だれが食べたのか?と家族内捜査に・・結果、だれも食べた者はいないということが判明しました。では、あの梨はいったいどこに行ったのでしょうか?そんなことを考えてみるのもまた、楽しいなぁ~と思うわけです・・(*_*)

|

« ガイア | Main | 長編メールありがとう。 »

Comments

自宅でできたぶどう美味しそうですね~
私も実家で出来たぶどうをたくさん頂きました(*^_^*)
梨も美味しいですね。
わが家は、貧弱な庭なので大きくなる木が植えれません(^_^;)
2年前にゆすら梅を買って植えましたが、今年は実が一つもできませんでした(-_-;)

Posted by: ルナママ | September 17, 2005 at 08:00 PM

ルナママのご実家は
何でも栽培していらっしゃるんですね。
自家製が何より美味しいし
安心して頂けますよね(*_*)
我が家のは遊びですから
頂くというより眺めてるという程度です。
でも、鳥達って甘い実がなると
本当にすばやく察知しているようで驚かされます。

Posted by: yumi | September 18, 2005 at 08:44 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/5985927

Listed below are links to weblogs that reference 梨はどこへ消えた?:

« ガイア | Main | 長編メールありがとう。 »