« 足をひっぱられて・・ | Main | 言葉は心を伝えない »

August 15, 2005

車線変更禁止

市内を走行中、(多分初めて?)交差点でおまわりさんにぴぴっ~と笛を吹かれて注意されてしまいました。交差点直前で無理な車線変更したためです。慣れない市内の道路だったため、直進するつもりが突然右折車線だと気づいたのがおそすぎでした。私としてはどうしても直進しないとさらに道に迷ってしまいそうだったので(自己中な言い訳・・)指示器を出したら後ろの車が間を開けてくれたので「ありがとう」って言う感じで車線をまたいだところで「ぴぴっ~」と・・おまわりさんそこにいらしたのね(-_-;)。ぴぴっ~と言われても今さら戻るに戻れなくて右往左往。ミラーで後ろの車を見たら運転手と助手席の人がゲラゲラ笑ってました。
交差点およびその手前での車線変更は禁止 と道路交通法にあります。迷惑運転は事故のもと。深く反省してます。

|

« 足をひっぱられて・・ | Main | 言葉は心を伝えない »

Comments

とんだ災難でした・・・じゃないですね、おつかれさまでした・・・これもちがうなぁ・・・こういう場合、何というのが良いのでしょう?(笑)

まあ、後ろの車が笑っててくれると、まだすくわれる気がしますが、ぼくも似たようなことをして、後ろの車にビー!!!とかクラクションを鳴らされたこともあります(;_;)

こういう場面で、自分で鳴らす側になったことはないんですが(^^;

自分がすごく急いでいたときに、ゆっくり走っている車を、ものすごい勢いで煽ってしまったことは・・・あるなぁ(^^;もうしわけありませんでした>そのときの車の運転手さん

Posted by: カオナシ | August 15, 2005 at 08:40 AM

カオナシさん、こんなマナーの悪いドライバーへコメント
ありがとうございます。
実は笑っていたのは後ろの人だけではありませんでした。おまわりさんに注意されて右往左往したのがさらにいけなかったのでしょうね。前後左右の車の人達がいっせいに笑ってました(-_-;)

>こういう場面で、自分で鳴らす側になったことはないんですが(^^;

そう言えば、私もクラクションを鳴らすことはほとんどないですね。鳴らされる方が絶対多いです。私の場合は、自分が運転するのがやっとということです。迷惑運転にならないようにがんばりま~す。

Posted by: yumi | August 15, 2005 at 09:16 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/5472115

Listed below are links to weblogs that reference 車線変更禁止:

« 足をひっぱられて・・ | Main | 言葉は心を伝えない »