« 思い出の木 | Main | 足をひっぱられて・・ »

August 11, 2005

DSC01739大阪の姉が広島までやって来ました。こちらの勝手で来てもらったのですが・・ 新幹線から降りてきた姉を久しぶり~と広島駅で迎えて、気をつけてね~と翌日見送るまで、私達は途切れることなく話し続けていたようです。私達はいつもこんな感じ。まるで性格は違うのに姉妹げんかはなしです。表現の仕方は違うけど、多分、根本的な部分は同じなんだろうなって思います。姉とは、日常の細かいことから、お互いが見た映画のこと、読んだ本のこと、聴いた音楽のこと等などいくらでも話せてしまいます。そして、たいてい自分の中の基本的な部分に最後は行き着くのですが、そのあたりの話しになると、お互いほとんど同じだなぁといつも思うのです。
DSC01737空港公園の展望台に二人で行ってみました。田舎の空港なので便数も少ないのですが、離発着する飛行機を何機か間近に見ました。姉が滑走路にカメラを向けている時、私は逆方向の空に浮かんでる夏らしい雲が気になって写真を撮りました。

|

« 思い出の木 | Main | 足をひっぱられて・・ »

Comments

今晩は。(*^_^*)
 素敵な雲ですね~

確か去年ユミさんが車で走りながら撮った雲も素敵な画像だった様に記憶してるんですけれど????

こう云う感じの雲が撮りたいのに中々出会わないんですけれど
 高い処から撮ると撮れますか???

 

Posted by: ノンタン | August 11, 2005 at 07:26 PM

こんばんは~(^^)

ほんと、いい感じの雲ですね~。

なんだか、ちっちゃな事に気を煩わせているのが、どーでも良いような気になってきてしまいます・・・といっても、実際には、そういうことはできないんですが(^^;

でも、ほんの一時でも、ホッとできる画像を見せて頂いて、ありがとうございます(^^)

Posted by: カオナシ | August 11, 2005 at 08:37 PM

お久しぶりです。
2週間とチョット、母と伯父の滞在はアッという間に過ぎてしまいました。一時下痢した伯父も、持ち直し、最後まで元気でした。母はすっかりミルキーのことが気に入って、よく遊んでくれました。おととい、予防注射を受けた時、毛並みがきれいね~と獣医さんに言われたの。娘と、シャンプーしたのもう2ヶ月前なのにネと、そういえば、母がブラッシングしてくれたっけ~自分も毛だらけになって(笑)
妹のメールに「ミルキーの写真がすくな~い」って。
今度は妹夫婦の番かな?

ボチボチ、普通のペースに戻りつつあります。
ぽっかり雲の画像に魅せられて…ミルコ

Posted by: ミルコ | August 11, 2005 at 11:12 PM

ノンタンの記憶力はすごいですね。確かに去年の今頃、もくもく入道雲撮りました。もちろん保存してあります。古いデジカメだったからあまり画像きれいじゃないですけどね・・

田舎の雲ってなんだかのんびり浮かんでるような気がします。この写真を撮った場所は空港公園の展望台で、四方を見渡すことができるんですよ~田舎の空は広いです。

カオナシ様
いつも読み逃げですいませ~ん。カオナシさんの深い分析力に憧れながら、自分はと言えば「ぽっかり雲」を眺めてるだけのような毎日で、進歩なしです。

ミルコ様
にぎやかだったお家から、お母様と叔父様が帰られた後は、心の中がちょっとだけ『ぽっかり雲」なのでは?お母様一生懸命ミルキーちゃんブラッシングして下さってたんですね。でも、お二人ともお元気に帰国されて本当によかったですね。

ミルコさんには妹さんがいらっしゃるんですね。姉妹っていいですよね、いくつになっても親友みたいです。

Posted by: yumi | August 12, 2005 at 08:51 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/5403539

Listed below are links to weblogs that reference :

« 思い出の木 | Main | 足をひっぱられて・・ »