« いつ着るの? | Main | 今という季節 »

August 03, 2005

ものわかりのいいおじさん

訪問販売はいつも玄関を開けずにお断り。どうしても欲しいものは自分から買いに行こう!(笑) たまたま家の外にいて訪問販売の人にばったり会ってしまった。暑いのに大変そう~ 顔を見てしまうと断るタイミングが難しくて、ついついおじさんのペースに巻き込まれそうになる。それに最近は断り方を間違えると怖い目に合うなんて友達から聞いたところだったので・・おじさんの話しを聞きながらも「この流れどうやって変えようか?」と思案の私。 結局、おじさんが売ろうとしている物が我が家に必要でない理由(購入できない理由)を正直に簡単に(時間かけてられないし~)説明するしかなくて。おじさんのペースを中断してこちらの事情を説明。(夕方の忙しい時に最悪)
するとおじさんは「そういう事情だったら仕方ないですね」ってあっさり・・ 「おじさ~ん、そんなに簡単に納得していいの?」って呼び戻したくなるほど潔く?帰って行かれたのでした。『我が家の事情』かなり説得力あったのかなぁ・・(-_-;)

|

« いつ着るの? | Main | 今という季節 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/5293196

Listed below are links to weblogs that reference ものわかりのいいおじさん:

« いつ着るの? | Main | 今という季節 »