« 何が一番ですか? | Main | 会話 »

August 24, 2005

世界中が雨だったら

4104767018
疲れ気味だったので美味しい本が読みたいなぁと思った。市内に出かけたついでにふらっと駅前の小さな本屋さんに入った。入ったとたんにブルーの本と目が合った。タイトルは世界中が雨だったら著者はあの『いま、会いにゆきます』の市川 拓司 。サブタイトルは『ここにいるのはもうひとりの僕です。』・・私としては疑う余地なしでしたぁ。(これが間違いの元)

本を開けると、[琥珀の中に/世界中が雨だったら/循環不安] この三つの物語の目次があって、まず一つ目の物語を吸い込まれるように読んだ。そして途中でぎょっ・・・ ラブストリーのはずが殺人だの死体だの何これ?って言う感じ。美味しいどころか?疲れた心がさらに気持ち悪くなって・・本選び間違ったぁ~なんて思いながらも次の物語に期待してみることに。でもまたこれが強烈な『殺人』や~ん(-_-;)。それでも「げぇ~」とか言いながら次へ次へとページをめくって読み進んでしまう不思議。さすがミリオンセラー作家(^_^)。感心してどうするの?

それで最後に残った物語は、タイトルと同じ「世界中が雨だったら」。またまたすごい殺人事件が起きるのかなぁ?ここまできたら、覚悟決めて読んでしまうことにしま~す。

|

« 何が一番ですか? | Main | 会話 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/5617109

Listed below are links to weblogs that reference 世界中が雨だったら:

« 何が一番ですか? | Main | 会話 »