« 山寺 | Main | 朝は涼しくて元気です。 »

July 27, 2005

賢く・ふわっと・・

昨日はこの暑さの中、無謀にも真っ昼間、南向きのリビングのガラス磨きなんて珍しくやりました。汚れていたカーテンもついでに洗濯。ガラスとカーテンはスッキリ。でも自分は汗だくのよれよれ~・・愕然(-_-;)

で、今朝はいつも飲むコーヒーを後まわしにして、朝陽が射してくる前に昨日やり残したガラス磨きを・・ 早朝の空気はひんやりさわやか・・ 快適作業でした。

わざわざ暑い日差しの中、汗だくになってガラスを磨くような無駄っぽいことをするのが私らしいかもしれません。もうちょっと賢くふわっと生きられたらいいのになぁと思うのですが・・

私のためだけに生きるのなら、私はすごく小さい。でも、私を必要としている人がいるから、私はひとまわり大きな力が出せるし、出したいと思うのだろう。【王国:よしもとばななより】

|

« 山寺 | Main | 朝は涼しくて元気です。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/5172101

Listed below are links to weblogs that reference 賢く・ふわっと・・:

« 山寺 | Main | 朝は涼しくて元気です。 »