« きらきら・・夢のあと | Main | お礼状 »

July 21, 2005

一行に出会うために・・

お返事おそくなってすいません。言い訳になりますが・・ 精神的にも?肉体的にもバタバタしておりましたぁ~ 落ち着かないとメールを書こうとしても書き進めなくて・・

生きてると傷つき傷つけることがたくさんありますね。本を読むと、その時その時自分がかかえているものへの『答え』みたいなものが必ず見つかります。それはそういうものを求めて読んでいるからなのでしょうけれど。「王国」は私に色々な答えを提示してくれましたぁ。

「王国」から引用した部分は、今の私が一番深く感じたところだったと思います。私はこの一行に出会うためにこの本を読んだのだなぁと思いました。ふっと今の自分を別の角度から眺められたようで、心地いい風が心の中を吹き抜けていきました。

あと少しというところで本をちょっとストップしています。最後はしっかり時間のある時に読みたいなぁって思います。

素敵な本を紹介して下さってありがとうございます。

ごめんなさい、返事になってないかも・・

|

« きらきら・・夢のあと | Main | お礼状 »

Comments

yumiさん、こんにちは~(^^)

なんで、こんなすごい記事にコメントがつかないのか不思議だったのと同時に、はやくコメントを書きたくてうずうずしていたんですが、やっと一息つけたので、コメントをば・・・(^^;

・・・といっても、何かぼくなりの視点を付け加えたいというよりも、yumiさんの記事を読んで、

「そうそう!!そうなんですよねー!」

ということを書きたかった・・・ということなんだなーと、コメントを書き始めて自覚しました(笑)。

自分の気持ちが欲しているときほど、輝くものを見つけることが多いというのは、ぼくもそんな気がします。

うーーん・・・読み返してみても、ほぼ、存在意義のないコメント(^^;

Posted by: カオナシ | July 26, 2005 at 05:56 PM

コメント頂けるってやっぱりうれしいですね♪

>自分の気持ちが欲しているときほど、輝くものを見つけることが多いというのは、ぼくもそんな気がします。

やっぱりそうですよねぇ~
本を読むっていうことに限らずそうではないかと・・
自分が求めただけの答えが
そこに用意されているんですよね。

Posted by: yumi | July 27, 2005 at 01:11 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/5074757

Listed below are links to weblogs that reference 一行に出会うために・・:

« きらきら・・夢のあと | Main | お礼状 »