« 朝は涼しくて元気です。 | Main | 出会うということ »

July 29, 2005

思いやりの形

楽しみにしているコンサート。もうすぐだなぁ~なんて思いながら、念のためキャロ父に「コンサート忘れてないよね?」って確認。キャロ父はぼそっと「ごめん、この日仕事でどうしてもあかんねん」って -そう言えば毎年8月第1土曜日には夏のイベントでしたね、忘れてた~私も- とは言うものの「どうしてもっと早く言ってくれないの?」と私。「楽しみにしてるのわかってるからよけいに言いにくかったんや~」とキャロ父。この後の展開はご想像下さい・・

私ならこんな場合、少しでも早く「行けなくなったの」って相手に伝えなきゃと思ってしまいます、それが思いやりだと・・ 私も若い頃は言いにくいことが中々言えなくて後回しにしてしまうようなところもありました。自分の中でも相手を思いやる形って色々に変化していくものかもしれません。

bd_sunflower6
思いやりの形は人それぞれ、それがぶつかり合うこともありますね。思いやりがぶつかり合うなんて不思議だけど、人の心は複雑なんですよねぇ~

|

« 朝は涼しくて元気です。 | Main | 出会うということ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/5213301

Listed below are links to weblogs that reference 思いやりの形:

« 朝は涼しくて元気です。 | Main | 出会うということ »