« 重い荷物 | Main | 小さな世界で出会う人達・言葉 »

July 05, 2005

生きているということ

子供の頃から動物のぬいぐるみが好きだった。もちろん本物のワンコも好き。どちらも可愛い。しかし、ぬいぐるみとワンコには大きな違いが・・ なまものワンコは何といっても手がかかる。お水も飲めばえさも食べる。散歩にも連れていってやらないといけない。シャンプーしてもすぐに泥んこになる。○シッコもすれば○ン○もする。奮発して可愛いプー柄の敷物を買ってやったら、目の前で破壊してしまった。おまえ~それはないやろう~(-_-;)

生きているということはこういうことなんだぁ。

|

« 重い荷物 | Main | 小さな世界で出会う人達・言葉 »

Comments

ぬいぐるみと生ワンコ、お人形さんと子ども。
同じですよね。
生きているから、色々な事があります。
予想もできないような事が起こったり、思いが伝わらずにやきもきしたり、焦ったり、怒ったり、悲しんだり・・・でもそれ以上に一緒に喜べる事があったら、大変な思いをした事、み~んなチャラにできちゃう!

Posted by: Rie | July 06, 2005 at 12:59 PM

Rieさんこんにちわ(^o^)

生きてるとほんとうに色々なことがありますね。
でも、大変なことがあるからこそ
ほっとする穏やかな時間を感じられるんでしょうね。
思いもかけない出来事に振り回される時もあるけど
そういう中にこそ
本当の喜びみたいなものが
隠れていたりすのも事実ですよね。
見かけだけの奇麗事では
生きている幸せは中々味わうことはできません。
なんて、人生わかったようなことを言ってますが
色々なことに降りまわされる毎日です~(-_-;)

Posted by: yumi | July 06, 2005 at 02:43 PM

こんばんは~(^^)

ちょっと、ワンちゃんのことではないんですけれども、「生きているということ」というテーマに動かされてしまいました。

ぼく自身が、いろいろ後悔してしまうこととかを「生きてるんだからしかたないじゃん」と言って、自分を受けいれるきっかけに・・・できるといいなーと思ったりして記事を一つ書いたんですが・・・トラックバックさせてくださいm(_ _)m

Posted by: カオナシ | July 06, 2005 at 06:51 PM

カオナシさま~
トラックバックありがとうございます。こんなワンコの記事にトラバなんて・・(何年ぶり?)

そちらの記事も読ませて頂きました。すごい真面目な記事の後にこちらのワンコ記事にリンクされていて申し訳ないような気持ちになりました。

でも、悲観的な考え?好きじゃないので、自分のワンコの記事がカオナシさんの記事をより一層盛り上げられると信じることにしましたぁ(*_*)

Posted by: yumi | July 06, 2005 at 09:20 PM

yumiさん、こんばんは(^^)

適切な表現・・・ではないかもしれませんが、yumiさんの書かれる記事・・・というか、こちらのブログの雰囲気が、ぼくのところのブログのように理屈っぽくなくて、素直なままの毎日が語られていて、すっごく安心感があるんです。

なんというか・・・今回のトラックバックは、その安心感に、甘えさせてもらってしまった(^^;・・・と、そんな感じがしました(笑)

Posted by: カオナシ | July 06, 2005 at 09:37 PM

以前、ネットをされてる先輩の方が「自分のHPやブログでは自分の好きなように書けばいいんだよ」っておっしゃっていらして、単純な私は「そうなんだぁ~」と思いました。 背伸びしても仕方ないし、そのままの自分が感じたことが一番自然なような気がして。でも、どんな小さなブログでも人を傷つける可能性はもちろんあるわけで、立ち止まってしまったらそこで多分ストップでしょうね。傷つけない保障はどこにもないのですが、ただ、自分の中に悪意がないかどうか、誠実であるかどうかをいつも思っているような気がします。それは自分自身にしかわからないことですが、自分だけわかっていればいいっていう気もします。人の気持ちはわかりづらいですが、自分の気持ちは自分自身がいつも見つめているわけですから・・

Posted by: yumi | July 07, 2005 at 07:57 AM

yumiさ~ん、
お久しぶりです。
ようやくいろんな事が一段落。
でも、2週間後に70歳の母と80歳の伯父が
来ます…大掃除が待ってますぅ。

今日は七夕。
でも雨です。そちらはどうですか?

単純そのものに生きているワンコ。
人もそれでいいかなぁ…ってね。
生きていくことを考えたらそれはそれは
私なんかもうアップアップしてしまいます。
だから、たまに落ち込んだりもするんですけどね。
 
『自分の中に悪意がないかどうか、誠実であるかどう  かをいつも思っているような気がします。』
以前もそのような事、書かれていたかと思います。
他人はどうであれ、私は単純で誠実であろうと…
なんちゃってね。
yumiさんに教えていただくこといっぱいです。

今幸いに私は笑いの多い生活をしてます。
これもyumiさんのおかげ、ミルキーのおかげ…
家族のおかげはどうなんだぁ!さぁ~???(笑)

Posted by: ミルコ | July 07, 2005 at 04:45 PM

お客様がいらっしゃるんですね。それも高齢のお二人~すごいですね。お掃除大変だけど・・適当にがんば~ 素敵な時間過ごされるといいですね。

そうそう~今日は七夕ですが、残念ながらこちらも曇り空です~ここ何年もすっきり晴れたことがないような・・

ワンコのように単純に生きられたらいいのにね。私も同じくアップアップの毎日です~

『自分の中に悪意がないかどうか、誠実であるかどうか』
同じこと何度も書いてしまってますね(-_-;)でも、基本はそこかなぁって思います。

『笑いの多い生活』いいですね~ もちろんそれはご家族のお陰ですよね。私もできるだけ明るく笑って過ごしたいです。明るさはいい風を運んできてくれるような気がします。

Posted by: yumi | July 07, 2005 at 10:19 PM

こんばんワンコ!
再びお邪魔です。
yumiさん、何度でもyumiさんの基本ポリシー
書いてくださ~い!

「そうだわ、そうよね、そうよ!」って私を
また前進させてくださいマセ!

Posted by: ミルコ | July 08, 2005 at 01:26 AM

いえいえ~お恥ずかしいです。
基本ポリシー
持ってることは持ってますけど
自分の中でしか通用しなかったら
あんまり意味がないんですけどね。
でも、持ってないよりはましかなぁって・・

Posted by: yumi | July 08, 2005 at 11:23 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/4838171

Listed below are links to weblogs that reference 生きているということ:

» ネット上で傷つく・傷つけられること [~ 永遠の少年 ~]
以前の記事で書いたことがありますが、今から10年以上前に、PC-VANというパソ [Read More]

Tracked on July 06, 2005 at 06:45 PM

« 重い荷物 | Main | 小さな世界で出会う人達・言葉 »