« お肉嫌い | Main | 何も言わないトマト »

June 11, 2005

おせっかい

今風のファッションの若い女の子が本をペラペラめくっている。彼女が手にしてるのは、私が先日一気に読んだ白い本。本屋さんのレジ近くにたくさん並べられていたけど、昨日はその数がかなり減っていた。どういう人が自分と同じ本を選んで買っていったんだろう。で、さっきの女の子はまだ迷ってる様子。「その本、すっごくよかったですよ。是非、読んでみて~」なんて心の中で叫んでるバカなおばさん。彼女が本をパタンと占めて腕の中に抱えレジへ。よかったぁ・・ 彼女にとって、素敵な一冊になりますように・・

|

« お肉嫌い | Main | 何も言わないトマト »

Comments

ユミさんの感覚が今時の若者の考え方と似通ってるともとれますよね~
 15才の女の子が書いた本。。。。
ユミさんから以前借りた本も自分が絶対選んでまで買わない本でしたけれど
 本って選ぶのもそうですけれど~どんな方がその本を読むか気になったりします確かに。。。。
 絵本から文学書まで幅広く読んでるユミさんだから
ブログの記事にする言葉もとても素敵な響きになつてるのでしょうね。(*^_^*)
カオナシさんの書く記事の言葉も素敵でした~印象がユミさんみたいな方なのかしら。。。と一人覗き見しては思ってました
 私も上手に言葉が書き表せなくて
それも多分本を読まなくなったせいなのか~元々文才がないだけなのか( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
 素敵な言葉を話したり書いたり出来る人は私の憧れですね

Posted by: ノンタン | June 11, 2005 at 12:28 PM

ノンタンの作品を
どんどんブログで紹介して下さい~
作品はどんな言葉より
たくさんのものを表現して伝えてくれますね。
ノンタンオリジナル期待してま~す。

Posted by: yumi | June 11, 2005 at 08:20 PM

yumiさん、おはようございます。確かに本屋さんとかで、自分の気に入ってる本を、誰かが買ったりすると、人ごとながらほくそ笑んでしまうなぁ・・・と、この記事を読んで一人でニマニマしていました(笑)

あと、ノンタンさん、こんにちは。なんだか(文章が)気に入っていただけたようで、嬉しく思います(^^;

ノンタンさんのブログも拝見させていただきました。なんだか毎日毎日の生き生きした感じが伝わってくるようで、あーー、こういうブログもいいなぁーー・・・と思いました。東尋坊の写真にコメントをつけたかったんですが、なぜか書けませんでした。ので、こちらに書かせていただきました(yumiさん、スミマセン(^^;)

Posted by: カオナシ | June 12, 2005 at 05:37 AM

おはようございます。(*^_^*)
 カオナシさん初めまして♪
私のブログは自分で読み終えると書き込み出来なくしてますので
新しい記事に変るのが早いかもです????
 くだらない事ばかり綴つてるんです
それに三度もブログ削除したので記事の順番もバラバラなんですよ~

ユミさんもカオナシさんも素敵な文章を書かれるので読んでて参考になります
 これからも宜しくお願い致します
どうぞ私のBBSにも足跡残してくださいね
 私もねその内にお邪魔させて頂きますから(*- -)(*_ _)ペコリ 

Posted by: ノンタン | June 12, 2005 at 08:38 AM

カオナシさま、おはようございます。やはりそうですよねぇ~ 本屋さんにはそれこそたくさんの本が並んでいるというのに、その中で自分が選んだものと同じ一冊を選ぶその人ってどういう人なんだろうって・・

ノンタンブログ覗かれたんですね。彼女の元気がいっぱい詰まってますよね。ノンタン、カオナシさんの文章素敵~なんておっしゃってましたから、コメント頂けて感激(*_*)かな?

Posted by: yumi | June 12, 2005 at 08:50 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/4505706

Listed below are links to weblogs that reference おせっかい:

« お肉嫌い | Main | 何も言わないトマト »