« ファイルする。 | Main | ミニオフ会のお知らせ♪  »

June 23, 2005

ああでもない、こうでもない

hana5
自分のこともよくわからない。
どれが自分だかわからない。
どれも自分なんだよね、多分。

そんな自分が自分以外の人を
理解することなんてできるんだろうか?
それは多分気が遠くなるような作業。
だから人の気持ちをわかったなんて
簡単には言えない。

人はどんどん変化していくようなところがあって
気の合う友達とも、ずれを感じることもたくさん。
人の心はいつも同じ場所にはいない。
だからいつもいつも
気の合う同士でいられなくてあたり前なんだ。

もし一瞬でも分かり合えたとしたらそれがとても大切だと思う。
お互いが遠く離れたとしても
共有したその瞬間にはいつでも戻っていける。
分かり合えたその一瞬が大切なのだと思う。

分かり合えたり、分かり合えなかったり
そんなことを繰り返しながら
お互いがいつのまにか
かけがえのない存在になっていく。
結局
『分かり合えること』と『分かり合えないこと』
そんなことはどちらでもよくて
いつも関り合える関係でいられることこそ
お互いを信頼し合っていることの証。

ああでもない、こうでもないと言い合える友達に
支えられているんだと思う。

|

« ファイルする。 | Main | ミニオフ会のお知らせ♪  »

Comments

こんにちは(^^)

yumiさんが、もともと、この記事で書きたかったこととは、あまり関係ないことなのかも知れませんが、なんだかyumiさんが書かれた、この記事が、今のぼくの気持ちからすると、離れすぎず、近すぎず、すごく安心できる感じがしました。

なんだか・・・ありがとうございます・・・って言いたくなりました(^^;

Posted by: カオナシ | June 23, 2005 at 06:22 PM

こんばんわ~(*_*)

さすが鋭いです。カオナシさんの「わかりあえない人」を読ませて頂きました。なんだかわかるような気がして、私なりにそんな思いを記事にしてみたのですが、カオナシさんのそれとは -仰るとおり- かなり近いところにいるような気もするし、微妙に違うところにもいるような気がして・・でも、見抜かれてしまいましたね。「ありがとうございます」は私が言うべき言葉ですね。読んで下さってありがとうございます。コメントもどうもありがとう。

Posted by: yumi | June 23, 2005 at 09:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/4671692

Listed below are links to weblogs that reference ああでもない、こうでもない:

« ファイルする。 | Main | ミニオフ会のお知らせ♪  »