« 広島60 | Main | 北国も今は夏なんだぁ。 »

June 27, 2005

ワンコの世界

s-1119779353ワンコが好きです。人も好きです。自然も好きです。本も好き、映画も好き、ネットも好き、現実の生活も楽しい。すべての中に自分を置きたいと思います。偏らない自分でありたいなぁと思います。そしてそんな中でも、自分と向き合える人でもありたい。

ワンコは毎日寝てるばかりなのに、日々私にそういうことを伝えてくれます。そして、私の世界=我家のワンコ達の世界だということにも気づかされます。

同じ宇宙時間の中に、今、いっしょに生きているわけですから・・ ワンコ達にも色々な世界を見て欲しいなぁと思います。せっかく生まれてきたんだものね・・


―画像は大分の藤河内渓谷で泳ぐnanaちゃん―

|

« 広島60 | Main | 北国も今は夏なんだぁ。 »

Comments

またお邪魔してしまいます
子育てが終わってからの犬飼いは特別のように思われます
子供時代にいた犬には、これほどの感情はありませんでしたから
犬は一言も発しませんが、目が全てを語っています
人間より
絶対裏切れないわ~と思います

Posted by: masami | June 27, 2005 at 05:32 PM

私もそうです~
子供の方がワンコに近い存在だって思うのですが
自分の子供の頃のこと思い出したら
今ほどワンコと具体的な会話
できてなかったような気がします。
子供ってもっと感覚的にワンコと会話
してるのかもしれませんね。
大人になって思い出そうとしても
いったい何を話していたのか
ちっとも思いだせません。(-_-;)

今はアイコンタクトなんて交わしながら
とっても具体的は会話を楽しんでおります。(笑)
ここだけの話しですが・・
今の我家ははっきり言って犬バカ家族。
夫の犬バカを目撃するたび「アホみたい~」
と心の中で叫んでしまいます。
そして、自分はもうちょっと理性を残した
バカでありたいと思うのです。

Posted by: yumi | June 27, 2005 at 06:48 PM

masamiさんの“犬は一言も発しませんが、目が全てを語っています”本当におっしゃるとおりだと思います。
私は今、生まれて初めてワンコとの生活をしています。端から見たら、“犬バカ”絶対間違いなし!
でも、私の言う事(気持ち)、なんでもわかってくれてるような気がします。
私はワンコがいてくれる事で今まで知らなかった幸せを感じています。
いつも思うんです・・・ワンコが我が家を選んで来たのではなく、私達がワンコを選んだのだから、“うちに来て本当に幸せな一生だった”と思えるようにしてあげなくちゃ・・・って。“よそに行ってた方が良かった”なんて事、間違っても無いように。

Posted by: Rie | June 28, 2005 at 12:07 AM

Rieさん
私達の帰りを黙って
ひたすら待っていてくれるワンコ達は
本当にけなげです。
そんなワンコ達に感謝したくなります。
幸せな一生を過ごさせてやりたいって
思いますよね。


Posted by: yumi | June 28, 2005 at 12:55 AM

我が家も負けずに「犬バカ」宣言!

yumiさん、ちょっとドタバタしてます。
しばらくは読み逃げ状態ですぅ~(ウェ~ン)

でも一言言いたくって…アハハ
ワンコ大好き、ミルキーだ~い好き!
でね、ミルキーのが一番好きなのは…
みんな自分だと思ってる我が家です。

Posted by: ミルコ | June 28, 2005 at 05:35 AM

ミルコ様
読み逃げしてもらえるなんて
光栄です♪
読み逃げ大歓迎~

ミルキーちゃんが一番好きなのは
自分と思っていらっしゃるミルキーファミリー様
間違いなく犬バカですね(*_*)

Posted by: yumi | June 28, 2005 at 08:50 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/4727235

Listed below are links to weblogs that reference ワンコの世界:

« 広島60 | Main | 北国も今は夏なんだぁ。 »