« アジサイの花にかくれて泣いたの | Main | ああでもない、こうでもない »

June 23, 2005

ファイルする。

遠い記憶をついつい大切にしまいすぎるところがあって、中々捨てられないで何十年もそのまま残っているものがたくさん。戻ることのない過去をそんなに大切に保存してどうするんだろうか?

毎日毎日、新しいファイルに
自分を書き込んでいく。
書き進めないときは
書くのをやめて
好きな友達に会おうと思う。
書けない時は話そう~
話していると「そうか」とひらめく。
ひらめくとまた書き始める。

書けない時には
書けないことを深く思わない
書けないんだからそのことを思っても仕方ない。
心を解き放って
自分を眺めてみると
答えがそこに鮮明に見える。

そうそう、書けないときには
映画でも観よう。
本でも読もう。
そして、たまには
過去の自分に会いに行こう
未熟な自分が
今の自分に教えてくれるものもたくさん。
未熟な自分から得るものって何?

過去ファイルまだまだ削除できません。

|

« アジサイの花にかくれて泣いたの | Main | ああでもない、こうでもない »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/4670817

Listed below are links to weblogs that reference ファイルする。:

« アジサイの花にかくれて泣いたの | Main | ああでもない、こうでもない »