« 北国も今は夏なんだぁ。 | Main | 騒動しい朝 »

June 29, 2005

青い鳥

4103834056王国」私も読んでみようかと思っています。

『若い頃は こういう本を読むたび 私も運命の人に会いたい と思ったものです。でも「青い鳥」は自分のまわりを何羽も飛び回っていることに 歳と共に 少しずつ気付き始めました。 』というあなたからのメールに立ち止まってしまいました。

私は人に出会うと、その人がどんなことを感じたり思っているんだろうってとても興味があって・・でも、あなたのこの『青い鳥説』は、あなたの心のすごく大切な部分が表現されていて、あなたを覗きみたような気がしてドキッでした。自分のまわりを飛び回っている「青い鳥」。がむしゃらに追いかけるのではなくて、その優雅に飛ぶ様を遠くから眺めながら、その時がきたらそっと一羽を選べたらいいなぁ~なんて贅沢な夢でしょうか?ふとそんなこと思いました。

|

« 北国も今は夏なんだぁ。 | Main | 騒動しい朝 »

Comments

こんばんは~(^^)

よしもとばななは、ぼくも結構読んでます(王国も1・2とも読みました)

彼女の書いたものを読んでいると、ふだんは信じないようなことを、ふっと信じたくなってしまうような、そんな感じがします。

そういうときに感じるものが、自分を支えてくれるよううに感じることも、よくあります。

・・・って、かなり、意味不明ですね(^^;失礼しました。

Posted by: カオナシ | June 30, 2005 at 10:14 PM

おはようございます~(^o^)
カオナシさんも読まれるんですね、ばななさん。
「王国」昨日、手元に届きました。
早く読みたいです(*_*)
同じ本を話題にできるってとってもうれしいなぁ。
作家も本も無数にあるわけですから
同じ本を読まれた人とお話できるっていうのは
とってもラッキー~・・

彼女の書いたものって不思議な魅力がありますね。確かにそれが自分を支えてくれているなぁって思うこと私もよくあります。意味不明ではないです~ とってもその感覚わかります。

Posted by: yumi | July 01, 2005 at 07:37 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/4757150

Listed below are links to weblogs that reference 青い鳥:

« 北国も今は夏なんだぁ。 | Main | 騒動しい朝 »