« 言い忘れた言葉を・・ | Main | あなたへ »

June 03, 2005

奇遇ですね。

s-1065973104バニも本もお好きで大阪出身?私とまるでいっしょです。

私は大阪生まれ大阪育ち、結婚後も長い間大阪暮らしでした。ここ※※に転居したのは4年前のことです。なつかしい土地を離れた生活の中でふと、自分の中に常にある「原風景」に気がつきました。幼い頃の記憶っていくつになっても心の奥に残っていて消えないものですね。メールをありがとうございました。こちらこそよろしく・・
-画像はサラパパさん撮影-

|

« 言い忘れた言葉を・・ | Main | あなたへ »

Comments

こんにちは、yumiさん。

いつもいつも、画像のことばっかりコメントしている気がするんですが(笑)、この山の画像もなんだか、好きです(^^)

ぼくは、もともと、海と山のどっちが好きか?!って聞かれたら、「柿の種のチョコレートでコーティングしたお菓子くらい山が好きです!」と答えるくらい、好きでした(うーん・・・ちょっと意味不明か?笑)

だから、この画像も、なんだか、帰ってきたんだなぁ・・・という感じで、なんだか好きですねぇ(^^)

Posted by: カオナシ | June 04, 2005 at 11:17 AM

こんばんわ、カオナシさま~

海より山がお好きなんですね。しかし、柿の種のチョコレートでコーティングしたお菓子って?どんなんですか?
 
私はこんな山々を眺めて育ちました。思い出いっぱいの風景です。私もやっぱり、海より山が好きかなぁ・・ 山のある風景はいつでも懐かしさみたいなもの感じさせてくれますね。

Posted by: yumi | June 04, 2005 at 08:18 PM

こんばんは、yumiさん。

yumiさんの返事を読んでいるうちに、ふと、もののけ姫の映画のいくつかのシーンが浮かんできました。

たしか、じこ坊とともに一夜を過ごした明くる早朝、アシタカがヤックルに乗って山越えをしていくときの風景が・・・なぜか、浮かんできたんです。

山々の斜面に沿って雲が上っていく・・・そんな風景だったかなぁ?なんだか、すごーーく、あの場面が好きなんです(^^)

Posted by: カオナシ | June 04, 2005 at 09:23 PM

カオナシさま、レス遅くなってすいませんm(__)m

山間の町に住んでいながら、またまた山奥へと足をのばしてしまいました。雨にふられて最悪~ 気温もかなり低くて、寒さに震えながら森の中を歩きました。

映画を見たり本を読んだりして心の残るものってたくさんありますね。でも、時間がたつにつれぼろぼろそんな感動もこぼれおちれしまうものの方が多いのかもしれません。それでも、心に残って、時々鮮明に思い出されるものって、心の奥底まで入り込んでいるってことでしょうね。一度感動したもので、何度も美味しいって、とってもお得~(*_*)

Posted by: yumi | June 05, 2005 at 09:37 PM

こんばんは。なんだか、つづいてしまってスミマセン(^^;

えーーと、柿の種をチョコレートで・・・というところに答えるのを、すっかり忘れていて(笑)それくらい、山の風景が迫ってきていたという感じでした。

山の中を歩いて来られたんですか。まさに、自然とともに在る・・・という感じなんでしょうね(^^)風邪などお召しになりませんよう。

そうそう、柿の種の・・・ですが、どうも最近はあまり見かけないんですけど、今から1~2年くらい前、コンビニのおつまみコーナーで売られていて、ときどき買って食べていました。。。でも、職場の人に食べさせると、不評でした(笑)

・・・というお菓子です(^^;答えになってない?(笑)

Posted by: カオナシ | June 05, 2005 at 10:17 PM

おっはようございます。

柿の種のチョココーティング・・
実在したお菓子なんですね(@_@)
どんなお味なのか試食してみたいです
辛くて甘くて~お互いがミックスされてちょうどいいかもしれません。

そうそう~ 今日はKu~ちゃんっていう可愛い小学生といっしょだったんですが、彼女がコンビニで選んだおやつ、私にはちょっと未知の味でした。梅肉を海苔で挟んであるんです。それこそ「おつまみコーナー」にあるようなおやじ系のそれを可愛い彼女が「これいけるよ~」って勧めてくれました。

Posted by: yumi | June 06, 2005 at 06:38 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/4389668

Listed below are links to weblogs that reference 奇遇ですね。:

« 言い忘れた言葉を・・ | Main | あなたへ »