« 何も言わないトマト | Main | フレンチトースト »

June 14, 2005

かかせません。

毎朝、自分だけのためにコーヒーを入れます。コーヒー好きは私だけなので・・ コーヒーの味よくわからないですが、コーヒーの香りが広がる朝が好きです。そしてたいてい早朝、コーヒーを飲みながらパソの前に座るのが日課です。するとからっぽだった頭の中に言葉が元気に飛び出してきます。『朝とコーヒー』私にはかかせません。

日本人なので、夏にはお漬物大好き人間になります。で、先日、ぬか床作りしました。kyuriとれとれ野菜をがんがん漬けていく予定です。いつまで続くやらぁ~です。『夏と浅漬け』私にはかかせません。

|

« 何も言わないトマト | Main | フレンチトースト »

Comments

この糠床を見てしまった(;O;)
食べたい衝動がドドーンとやってきまして
速攻で買いに走りました
しっかり、ホーローのシール容器もゲットしまして
今、冷蔵庫に鎮座しています
何時ごろ食べられられるかナ~(^.^)ワクワクしてます
ちょこっと残っていた
みょうが・セロリとかも入れてみました
yumiさん家は新鮮野菜ですから
絶品でしょうね
うちは冷蔵庫の残り野菜の活用になりそうです

Posted by: masami | June 14, 2005 at 03:00 PM

ホーローのシール容器早速ゲット?
さすがmasamiさんっ。
今夜にもおいしく漬かりそうですね。
冷蔵庫の残り野菜
もったいないことしてしまうこと多いですから・・

色よく漬けるのって
古くぎ入れるんでしたよね?

Posted by: yumi | June 14, 2005 at 05:01 PM

今朝ココログメンテ入ってましたね?(;_;?)はて??
 自分で書き込みしたのに~~
暖かい白いご飯と湯気の立つ味噌汁
 それに漬物があつたら
最高のご馳走だと思います~~~(○`~´○)モグモグ
 我が家は家族が少ないので浸けませんけれど
友達宅は今の時期だとカブねキュウリ、ミョウガねナスなど何でも浸けてますよ
 おこぼれを私は何時も戴くのですけれど
自家製のぬか浸けは美味しいです♪
 一夜漬けのナスの漬物も美味~
以上でした~チャンチャンv( ̄ー ̄)v
 只今蚊に食われてあちこちが痒いです。。。。。。

Posted by: ノンタン | June 14, 2005 at 08:05 PM

ノンタン
我家は二人家族ですよ~
たくさん一度に漬けないで
食べるだけ漬けておきます。
私は朝、パンなんですが
たまにお漬物でお茶漬けしたくなります。

Posted by: yumi | June 15, 2005 at 12:53 AM

yumiさん、おはようございます。
今日もピッカピカのいい天気。
朝日がすでにまっぶしい~
でもって、がんばって掃除をすませました。

今からコ~ヒ~タイムにしま~す♪
実はね、第2回目の禁煙トライアル中の主人、
ようやく1ヶ月を迎えようとしております。
そんな主人に義理立てしてるわけじゃないんですが、
ウチでは自分で淹れないことにしたの。
もちろん、外出したときや友達の家ではいただいてましたけどね。ナント中途半端な…性格そのもの~

でも、「コーヒーの香りの広がる朝」
ああああ~たまらず、コーヒーを淹れました♪
主人の禁煙成就を祝して~(もう成功したようもんだ、
かな?<笑>)
ところがですね、ただ今試験中の子供達。
試験を終えて息子が帰ってきました。
午後から試験なので娘もいます。
ヤレヤレ…静かなのは、ミルキーだけ、おや朝寝中だわ。

あったかご飯とお漬物~ご馳走だわ。
友達が糠床持ってて、時々お裾分けいただいてます。
ご飯がどんどん進んで、ふくらんだお腹にみんなアゼン…

Posted by: ミルコ | June 15, 2005 at 05:21 PM

ミルコさ~ん
ご主人の禁煙成就おめでとうございます。
もうそれだけ続いたら成功でしょう。
「コーヒーの香りの広がる朝」
このフレーズ、自分で気にいってます。
ミルコさんに思わずコーヒー
淹れさせてしまったようですね。(やったぁ~)

ミルコさんのお家の様子
映像で見ているようですね。
お子様達がいてミルキーちゃんが朝寝してて
その横でミルコさんがコーヒーで一息ついていらっしゃる。
なにげない日常~だけどとっても幸せな時間ですね。

美味しいお漬物
やはりどこにいても食べたくなるものなんでしょうね。
糠床を持っていらっしゃるお友達ってすごい~
糠ってそちらでも売ってるのでしょうか?

そちらのお天気のように
とってもお元気なミルコさん届いてますよ~
こちらまで元気もらえそうです。

Posted by: yumi | June 15, 2005 at 08:23 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/4548159

Listed below are links to weblogs that reference かかせません。:

« 何も言わないトマト | Main | フレンチトースト »