« 騒動しい朝 | Main | 続・青い鳥 »

June 30, 2005

大阪つながり

「青梅を入れたら糠床が長持ちするよ」って大阪の母から電話。その後、大阪の姉から「青梅があるから送ろうか?」って電話。忙しいのに、たかが糠床のためにどうもです~

パソを開けたら大阪の同級生(A君)から近況メール。時々届く彼のメールは、なつかしい故郷の様子をたくさん伝えてくれる。彼が今がんばっている子供会活動の様子も,、毎回丁寧に書かれている。先日行われたスポーツ大会での挨拶は、ばっちりうまくいったようだ。こちらまでホッとしたりして。がんばれしんまい会長~ 次回の報告、楽しみにしてます。

大阪でお世話になっていた美容院のKさんから電話。Kさんとはなぜか気が合って、いっしょにお茶を飲んだこともあった。久しぶりに楽しく話す。大阪の私の実家近くの美容院で仕事をいている彼女は岡山出身。彼女の故郷の近くに私は今住んでいる。不思議な縁だなぁと思う。

大阪とばかりつながっていたような一日。大阪の皆さん、私のこと覚えていてくれてありがとう。

|

« 騒動しい朝 | Main | 続・青い鳥 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/4775120

Listed below are links to weblogs that reference 大阪つながり:

« 騒動しい朝 | Main | 続・青い鳥 »