« ミニオフ会のお知らせ♪  | Main | ワンコの世界 »

June 25, 2005

広島60

広島に住んで4年。ありふれた町の景色の中に、突然、原爆ドームが現れドキッ。それがよその町と違うところかな。慣れない私はちょくちょく市内で迷子になって、そんな時には原爆ドームが目印。そんなことに使わせてもらって申し訳ない。でも、それ以上に目立つものはこの街にはなくて・・やはりその存在感は大きい。

ここ広島から「平和」を訴える作家やアーティストもたくさん。そして今年は『広島60』。例年以上にこの夏、色々なイベントが予定されている。私もあるコンサートのチケットを買いました。(普段は音楽を聴くことがほとんどないですが、参加することに・・です) 「今、一人ひとりに出来ることは、平和の尊さを日常で感じ、身近な人を幸せにすることだと僕は思う」と熱く語る彼は、1986年から10年にわたって「広島PEACEコンサート」を行い、その収益金を寄付。それによって被爆した老人たちの特別養護施設「倉掛のぞみ園」が建設されました。毎年、同施設で慰問活動も・・
do-mu

チケットは手に入りましたが、さて行けるかどうか?もし、行けなかったらチケットを買ったことに・・と思うことにします。8月6日原爆の日のコンサートです。

|

« ミニオフ会のお知らせ♪  | Main | ワンコの世界 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/4697520

Listed below are links to weblogs that reference 広島60:

« ミニオフ会のお知らせ♪  | Main | ワンコの世界 »