« 何も起きない | Main | 不可解ないちご達 »

May 28, 2005

お好み焼き

okonomi11
大阪生まれの私はお好み焼き大好き人間。広島に転居してから見つけたお好み焼きの美味しいお店はお好み焼き吉甲。 私が今まで食べた中で一番美味しいお好み焼きで~す。 お店は我家から高速を使って1時間弱の距離。-広島って広いなぁ-
いつもは食べるのがおそいのに、ここのお好み焼きを食べる時は、あまりの美味しさにガツガツ食べてしまう私。店員さんのてきぱき感もとても気持ちいいです。オーナーの焼き方を真似てみるけど、家では絶対作れない美味しいお好み焼き。今日も食べてきましたぁ~(満足)

|

« 何も起きない | Main | 不可解ないちご達 »

Comments

あけてびっくり~~
家から車で10分です。
裏道入らないから知りませんでした。

お勧めとあらば行ってみたくなりました。
どんな味かな~~?

Posted by: ひなこ | May 28, 2005 at 10:45 PM

美味しそうなお好み焼きですね。
我家はもっぱら出前です。
美味しいお好み焼き食べに行きたいよ~

Posted by: ルナママ | May 28, 2005 at 10:48 PM

私がいつも行ってるのは、南蔵王店のようです。支店だとは知りませんでした。HPがあることも・・ 見かけは普通のお店なんですが、「そば入り」が私てきには御薦め~です。 もちろん好みって人によって違うと思いますのでそのあたりはよろしく・・ このお店に行くきっかけは、○山に住んでる知り合いに「一番おいしいお好み焼き屋さんはどこ?」って聞いたら、ここだって教えてくれたからでした。

Posted by: yumi | May 29, 2005 at 12:18 AM

yumiさん

お好み焼き私も好きです♪
詳しくはないのですが、大阪と広島と東京では違うみたいですね。広島風といって東京で食べられるのは焼きそばが入っているものです。

「千房」というお店にはよく行きましたが、大阪のお好み焼きでしょうか?(東京にもあるんですよ!)

私は下町育ちなのですが、殆ど下町の事は分からないのです。学校が地元ではなかったんですが、それでも実は親の目をぬすんで「もんじゃ」を食べに行った記憶があります。(勿論小学生の頃です。)今ではモンジャは有名になり両親すら昔は「あんなもの食べちゃダメ。」と言っていたのに一緒に食べに行くようになりました。

お好み焼きも美味しいのですが、「もんじゃ」も美味しいですよ~~~♪

Posted by: wendy | May 30, 2005 at 10:16 PM

wendyさんもお好み焼きお好きなんですね。なんかうれしいなぁ~ お好み焼きって大阪とか広島だけっていうイメージでした。千房[http://www.chibo.com/]全国にお店があるみたい~ 大阪だと道頓堀支店が有名のようです。東京ではまだ食べたことがありません。広島風と大阪風かなり違います。広島風ってお野菜がすっごくたくさん入ってたり、焼き方も大阪とは違います。でも、最近は両方をミックスしたようなお好みもできてきましたね。

テレビなんかで「下町」「もんじゃ」よく耳にしますね。もんじゃ焼きまた未体験です。ぐちゃぐちゃなお好み焼きみたいなものだなぁっていうイメージです。どんなお味なのかなぁ~?

Posted by: yumi | May 31, 2005 at 07:01 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/4316443

Listed below are links to weblogs that reference お好み焼き:

« 何も起きない | Main | 不可解ないちご達 »