« 男達の大和 | Main | 正直 »

May 14, 2005

寒い初夏

沖縄が早くも梅雨入りしたかと思えば
北海道では、この時期には珍しく
宗谷岬沖約50キロ付近まで
流氷が南下しているらしい。
ここ数日は広島でも
5月とは思えないような肌寒い日が続いている。
まだ仕舞わずにそのままにしていたストーブが
役にたったりして。(笑)
例年、この時期が一番大変な私の花粉症さえ
いつになくひどくならないまま終わりそう。


-過去の日記より- 
アジサイ
s-r86-1088295992だれも住まなくなったお家の庭に、アジサイの花がみごとに咲いている。だれもいなくても、だれのためにでもなくても、きちんと咲けるアジサイをえらいなぁと思ったりして・・トマトにお座りさせていっしょにお花を眺めた。「きれいだねぇ~」ってトマトに話しかけた。お花にも聞こえたかな?「だれかがどこかで見てるよ」って・・

|

« 男達の大和 | Main | 正直 »

Comments

yumiさん

本当にどうしちゃったのか?寒いですよね。
夏物のお洋服の入れ替えをしようと思っていたらこの気温なので、まだ厚手のものが出たままです。(汗)

何年か前にも冷夏でしたが、今年は大丈夫かしら?と心配になります。お野菜が高くなるでしょ?困りますよね~~

アジサイ綺麗ですね。母の日にもらったお花のアジサイも少し日に当てたら色が濃いピンク色に変わってきました。

Posted by: wendy | May 14, 2005 at 01:59 PM

wendyさま

ピンクのアジサイ☆可愛いですね♪
アジサイが咲いて
もうすぐまたいやな梅雨の季節(~_~;)
心地いい季節は
あっという間に通り過ぎてしまいます。

少し前は半袖着たりしてたのに
一昨日の夜は寒くてストーブいれてしまいました。
気象が変です~
去年の夏は台風がいくつも通過するし・・・
今年はどうか平穏な夏になりますように・・
とにかく
いつものように暑い夏であることが
一番なのかもしれません。

Posted by: yumi | May 14, 2005 at 08:32 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/4118206

Listed below are links to weblogs that reference 寒い初夏:

« 男達の大和 | Main | 正直 »